PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア・スクリーミング・ショウ

Gore Screaming Show 通常版Gore Screaming Show 通常版
(2006/01/20)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Black Cyc作品で評価の高い「マイブラ」と「蟲愛」をプレイしたので
ゴアもやっとかねば…と購入。
また、尋常じゃないほど嵌ってしまった某女性向けゲームとゴアのライターさんが同じ方だと
ブロ友さんから教えて頂き、プレイ予定を繰り上げてみました。

うーん、期待しすぎた…。

パケに写ってる3人娘を最初にクリアしなくてはならないのですが、この3ルートが本筋に関係のないヒロイン救済ストーリーになっているのでかなり焦らされたし、真相ルートもボリューム不足でいまいち入り込めませんでした。
女性ライターならではの「女同士のドロっとした関係」が生々しく描かれていたり
「ゴア」という非情に味のあるキャラクターがいたので、そこそこ楽しくはプレイできましたが
その分、掘り下げて欲しい部分やもっと動かして欲しいキャラがいて惜しい作品だったなと。
東先生(C)マイブラ、西博士(C)蟲愛ポジションのキャラがいなかったのも残念。貞島ェ…

ブサイクお得意のグロ描写はマイブラ・蟲愛に比べると全然ぬるく
そういったシーンでもCGはモザイクだらけなので気持ち悪くなる事はなかったです。
とりあえず注射器ホースが登場した時点で心構えは出来てましたから(学習能力)
画像並びにテキストに規制をつけられる「グロフィルター」も設定で調節できるので
Black Cyc作品に興味はあるけどグロが怖くて手が出ないという方には、
ブサイクデビューに丁度良いのではないかと思います。
私的には「画像の規制あり」にした方が、なにがなにやら分からなくて
返って怖いのでは…と思いましたが。ほら、想像力が豊かな人とか特に。

世間の評判は良いし、エンディングの演出が綺麗なので
気になっている方はプレイしてみてもいいと思います。
私もグダグダ言いながらも楽しめましたし「ゴア」は本当に良いキャラで(作中一の萌えキャラ)
声優さんの演技も素晴らしかったので、そういった部分では満足しております。

つーかね、なんやかんやで

「ユカ」を好きになるかどうかが最大の肝所

これによって今作の面白さや感動指数がガラッと変わると思う。
そうダ、そう思っていたとモ!ユカが全てさァ!そうだよナ!そうさそうとモ!


■お気に入りキャラ
ゴア、希衣佳、由規

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

