PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/10/12

■高値過ぎて手が出ねぇ!と鬱ゲー好きのユーザーを泣かせていた
「さよならを教えて」がまさかのDL販売決定だとか。
うっほ、すげぇ!やったね!

こんな事ならネタバレ読むんじゃんなかった…

はい、私、オチ知ってるんです(泣)
だって、絶対プレイ出来ないと思ってんだもの。
あの頃の私にストップかけてやりたいぜ。
もしくは忘れたい時のマインドアサシンだな。

しかし、昨年のクリスマスの記事でお願いした3本中2本が出来るようになるなんて嬉しいね。
残りは書淫だけだ!!


■BL関連の記事を別館に移動しました。やっとな。
それまではエロゲ・ギャルゲ・BLゲーはここ、乙女ゲームのみ別館という
自分でもどんな区分けだよ…と苦笑いしていたのでスッキリした。
コピー&ペーストだけなのに、めちゃ疲れましたが。

完全に「男性向け」と「女性向け」に分けたので今後、BLゲーの記事は別館にて書かせて頂きます。男性読者様方、ご安心をば。
定期読者様に男性の方がいらっしゃるのかどうか分かってないけど
恐らく検索で辿り着くのって男性が多いよな?

別館へはいちお「BL・乙女ゲーム」のプレイ済み一覧からその作品の感想に飛んでいけるようにしてますので興味がある方「むしろ、数少ないBLゲーの記事を読みに来てるんだが…」な方は(いねぇだろ)そちらからどうぞ。回りくどくて申し訳ない。
思い切ってサイドにリンクを貼る事が出来ないのはなんか恥ずかしいからです 笑
諸事情でHNが違いますが、沙羅さん呼びで全然オーケーですので。花子でも房江でも(だれ


| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅様こんばんは~。

「さよならを教えて」。ここで名前知ってネサフで色々情報集めてました。狂気や退廃という言葉に惹かれる自分としたら,
DL販売されたら是非やってみたいですね。安く発売されるかな?
フルボイス版最果ての今なんかはDL版相当安いですよね。ショップだとケース入りで1万円超えるのに…。
ついでにこのゲーム,素晴らしき日々がお気に入りの人ならお勧めのゲームだとか。自分はただ今購入検討中です。(終ノ空は自分は多分やらない予定。)

絶対プレイ出来ないと思ってネタバレを見てしまう…。よくありますよね。
自分の場合はシナリオやテーマに興味持っても極度の鬱とか救いないと聞いて敬遠→ネタバレ漁るということあります。
今は大分その手の話がマシにはなりましたが,最近になって後悔しているとか…。
グロで手を出すか否か悩んでたマイブラもvampire hunterEDだけ内容知っちゃってて…。

このさよならを教えても,話の内容は鬱,グロ,救い無いという噂ですね。やる前に別の鬱ゲーで有る程度鬱耐性つけておいた方がいいでしょうか?
何かいい鬱ゲー無いですか沙羅様?
(出来りゃ殻ノ少女プレイしたいんだけど…。)

マイブラの新ルート,もしかすると小説版と同じ内容かもしれません……。小説版については私は探している途中ですが,同封されてたマニア本の中に内容の一部が紹介されてました。
その紹介された内容と同じ会話が,新ルートの中にあるんですが……。(沙希に別れを告げるシーン,しずるの目の前で悠香(アニマ)が殺されるシーンetc……)
小説手に入れたらまた情報入れたいと思います。

>救いが無いシナリオがダメでもエロゲ屋をさまよう

いかんせん,狂気とか退廃とか言う言葉に弱くて…(笑)そして救いの無い内容に阿鼻叫喚…。自分の成長の無さを実感する瞬間です(笑)

ガンカタはyoutubeに映像ありましたけど,自分は多分酔う……前に操作出来ないかもしれません。ああいうプレイヤーの目線で進めるゲームは苦手です。デモンベインは興味あるんですけど……。どうもニトロの作品は自分の好みっぽい作品多いにも関わらす何故か敬遠してしまうんですよね。

>「燃えゲー」が好き

自分は「萌え」よりも断然「燃え」派です!!
プロペラ作品は主人公に声ありというのも素晴らしい!
まずはあやかしびとからスタートしたいと思います。
でも他にもやりたいゲームがちらほら…。その前に積みゲを片付けんと。

では,また。

| 黒翼 | 2010/10/15 01:45 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

黒翼さん、こんにちは。

「さよならを教えて」は「鬱ゲー」によく挙げられていたので
自分も気になっていたのですが、初めて調べたときはあまりにも
プレミアがついていてとても驚きましたよ><
なので、まさかのDL販売決定にはとても喜んでます(例えオチを知っていたとしても 笑)
私も「さよなら―」は鬱でグロで救いが無いという噂は聞いておりますが
恐らく連結チューブはないような気がするので(笑)大丈夫じゃないかと思ってますw

>いい鬱ゲー
いやもう、これは私が知りたいかもしれません 笑
巷で鬱ゲーに挙げられている「ユメミルクスリ」「シンフォニックレイン(全年齢)」
「CARNIVAL」などはプレイしましたが、一つの作品としては面白かったのですが
鬱にはならなかったんですよね。もっとドカンと落としてくれる作品はないものかしら。

いちお鬱ゲーかつ評価が高いのは「SWAN SONG」かな…?
これも、「さよなら」同様に高値になってましたが、今は廉価版が出てますよ。
有名どころで「君が望む永遠」もありますが、これは退廃な雰囲気でなく現代物なので
黒翼さんの好みとは違うかもしれませんね。
もしくは黒翼さんが書いてる「殻ノ少女」も評判良いですよねー。
(ちなみにこの3作、私は未プレイです 笑)

フルボイス版最果てのイマは、私も東京に行った時のエロゲショップで見た時に1万円だったので
「買えるか!」と思いましたよ。
DL版だと3千円切っているのでお得ですよね^^
哲学とからあるらしいので、確かに「素晴らしき日々」が好きなユーザーなら
気に入るかもというのは私も目にしたことあります。
最果てはとんでもなく難解らしいので、なかなか手が伸びないのですが(苦笑)

マイブラの新ルート、小説版でも沙希に別れを告げるシーンがあったので
やはり同じ内容っぽいですね。切ないなぁ。

燃えゲー好きならニトロ作品やプロペラ作品は楽しめると思いますよ^^
ニトロも主人公に声が付いている作品が多いので
気分が乗ったら手を出してみるのも良いと思います。

私も積みゲを片付けているのに、そのぶん何かしら購入しているので
いつまで経っても減りませんが、お互いエロゲライフを楽しみましょうねv

| 沙羅 | 2010/10/16 17:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT