PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/9/21

三連休で…

「スレッドカラーズ さよならの向こう側」終了。
残り2人だったのですぐに終わると思ったんだけど、コンプした後のおまけがいっぱいで
予想外に時間がかかりました。でも、番外編も面白かったです。くっくっくっ
本編の方もプレイしている時は面白かったんだけど、終わってみると既に印象が薄いという
「スカーレット」と同じような感じでした。個人的には「スレッドカラーズ」のが好きですが。
そもそもジャンルが全く違うので、比べる事自体がおかしいですね 笑
共通点といえばどっちもタイトルの頭に「す」がつく事ぐらいやね。


三連休で…

「シンフォニック=レイン」、ヒロイン3人と追加シナリオが終わりました。
残るは1ルート(グランドエンド?)のみ。
追加シナリオでは、プレイメモに書いていた事が大方当たっていて、それに驚いた。
あと、フォルの課題曲「雨のmusique」をクリア出来る日なんて一生来ねぇと思ってましたが
めちゃ練習して完璧な演奏は無理にしても合格ラインまで行けるようになりました。
ムキになってHARDで貫き通した甲斐があった。
シナリオよりもフリープレイで遊んでる時間の方が圧倒的に長いと思います。演奏楽しい。
歌はいいねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。


■こっからBLゲーの話

で、PS2が空いたのでやっと「そして僕らは、…and he said」を開始しました。
濡れ場がないので余裕、余裕と思ってましたが、開始早々から赤と青が二人の世界を
持っているので、ちょっぴり気恥ずかしい 笑 まだ個別ルートにも入ってないというのに。
ちなみに、攻略順は 青 → 紫 → 黄 → 緑 の予定ですがどうでしょう。
メインキャラっぽい青が最初で私的に興味の湧かない黄を結構気に入ってる紫と緑で
サンドイッチしてみました。ダメ?(誰に聞いている 笑)

「そして僕らは」は、初めてキラル作品以外で興味を持ったBLゲーなので楽しみです。

…と思ったが、違う。

初めてキラル以外で興味を持ったBLゲーは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」だったかも。
いや、「神無ノ鳥」か?
覚えてないけど、まぁどちらか
ちなみに、薔薇はいずれプレイしたいとは思ってます。
友達がPC版(もちろん18禁)を持ってると言ってた記憶があるんだけど
BLビギナーの私にはPS2版が良いのかしら。

さらには「冬の妹」さんの新作がマスターアップされたようで、これまた楽しみ。
またもやフリーゲームとは太っ腹すぎる。

そして、BL関連の記事をもう1つの乙女ゲームブログ(放置中)に移し、
完全に男性向けと女性向けに分けようと思って早数ヶ月なのですが
結構めんどうな作業で2記事、コピペしただけで白旗振りました。
まぁ、追い追い…ね。

| ■雑記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

薔薇木と聞いて飛んできましたうざい信者ですこんにちは!w

薔薇木のPC版とPS2版の大きな違いは凌辱(主人公鬼畜化)ルートがあるかないかですね。

凌辱といっても単純にエロ目的のみのルートというわけではなく(数は多いですが…)、とある重要キャラの本質を掘り下げるためのものでもあるので、個人的にはこのルートあっての薔薇木だとは思うのですが……やっぱりBL苦手な方にはちょっとしんどいかもなのでPS2版がいいかなと思います。
そんなハードではないですけど幼虫プレイとか幼虫プレイとかありますし(え

あ、あとPS2版はフルボイスなのでその点でもこちらの方がいいかもしれません。

絵に相当癖がありますし決して神シナリオ!とまではいきませんが、丁寧に作られている良作だと思うので、沙羅さんにもいつかプレイしていただけたら嬉しいです!

P.S.
そして僕らは~は私も前々から地味に気になっていた作品なので、沙羅さんの感想楽しみにしておりますv

| おはる | 2010/09/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

沙羅さんこんにちはー!
そし僕の話題が出てたのですっ飛んできましたv(笑)

攻略順、ちょっぴりネタバレになってしまうのですが
蒼山だけはルートが2つあるので
もう一つの話をラストに持ってくるといいかもしれないです。
青(同調編)→他の3人(順番はお好みで)→青(過去編)って感じで。
もちろん絶対これがいいって訳じゃないので
あくまでも参考ということで…。

赤&青は最初から二人の世界全開で照れますよね~(笑)。
もう、あの二人が名前を呼び合うだけで顔がにやけちゃいますよ…!

「スレッドカラーズ」もお疲れ様でした♪
色々語り合いたい気持ちはあるんですが
すでにキャラの名前も話も驚くほど覚えてないという…(苦笑)。

| mez | 2010/09/22 13:13 | URL |

++おはるさん++

こんにちは♪

おぉ!おはるさんは薔薇木信者だったのですね!
ラキドファンだという事は存じてましたが薔薇木もお好きだったとは^^

未だPC版かPS2版か、エロありかエロなしか決めかねているのですが
キャラの掘り下げの為に必要不可欠な凌辱ルートがあるのなら
フルボイスの魅力も捨てがたいけど、PC版をやってみたいなぁと思ってしまいました。
決して、幼虫プレイに興味が湧いたわけではないですよっ!

つか、なんだ、幼虫プレイって!!!(心を奪われた)

絵は公式の方で見た事があるので恐らく大丈夫だと思います。
なんだか雰囲気が良さ気でシナリオの評価も高めなので
マジでいつかプレイできたらいいなぁと思ってます。
久しぶりの18禁BLというのも緊張感があって良いかもしれません 笑

「そして僕らは~」も落ち着いた雰囲気っぽかったので興味がわいたのですが
今のところ(超序盤w)は楽しくプレイできてますよー。
おはるさんがプレイするとしたら18禁の方かな?笑

ではでは、いつもご助言ありがとうございます!
本当に参考になってます、感謝!

p.s.
今、おはるさんのツイッター見たら、プロフィールの好きな作品の一覧に
がっつり「薔薇木」が!! なんというチェックミス><
しかーも、私の神ゲーの1つ、「Ever17」もあったので超テンション上がりましたvv

| 沙羅 | 2010/09/22 14:02 | URL |

++mezさん++

mezさん、こんにちは!

やっと「そして僕らは」、プレイ始めましたよ!
「ダメ?」という攻略順もmezさんに聞いてました 笑
メールで質問しようと思っていたのですが
ブログでもプレイ宣言したかったので、ついw
すっ飛んで来てくれてありがとうございます!

蒼山ルートは2つあるのですねー。さっすがメインヒーロー!
確かに攻略サイトを見た時に「~編」「~編」と
何種類か書いてあったような気がします。
ここはmezさんのオススメ通り、他3人を青でサンドイッチする攻略順で
進める事にしますねー!助かりました><

赤と青のラブワールドには序盤から照れ照れしちゃいまして、
紫の人がからかうのもすごくよく分かります 笑
つか、攻略しなくてもすでに両思いじゃないかよと思ってます 笑
そんな赤の人の声優さんは、私には初めてのお方なのですが
すごくキャラに合ってますよねー^^

「スレッドカラーズ」も、いろいろありがとうございました!
あはは、mezさんが全く覚えていないなんて、本当に印象の薄い作品なんだわ 笑
私も忘れない内に感想を書かないと 笑

| 沙羅 | 2010/09/22 14:21 | URL |

++中村さん++

こんにちは♪
ご無沙汰しております!

中村さんも「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」、大好きなのですね^^
私も移植されたPS2版かなぁと思っていたのですが
ブロ友さんのコメントでPC版に心が動いております。
「幼虫プレイ」があるらしい、18禁版で再プレイどうですか?笑

昨日まではいずれプレイしたいなぁとやんわり思っていただけなのに
皆さん(全2名)の感想を聞いて今では「早くプレイしたい」と思ってます。
ガンガン背中を押されてますよ 笑

「そして僕らは」は中村さんもプレイしてましたよね!
いつか、プレイ日記を読みに行こうと思っていたので覚えてますよ!
私は1番興味のある人を最初に行くのが好きなので
青から攻略しようと思ってます。
アドバイス、ありがとうございました。
あ、中村さんも黄色はあまり興味なかったんだ 笑

ではでは、拍手コメどうもありがとうございました!
先日の映画の「告白」や本バトンやアルカネット感想を筆頭に、中村さんの記事に反応する事は多々あるのですが、私の事を覚えていないかも…と、コメを書くのを我慢してました 笑
あっちのブログ、放置しまくってますので(苦笑)
今度はがっつりコメントを残しますので、その時は相手してやって下さい。

| | 2010/09/22 16:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT