PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンフォニック=レイン、トルタルート終了

「シンフォニック=レイン」やってます。

ミュージックアクションパートが楽しくてフリープレイばかりやってましたが
シナリオもちょこちょこ進めて、なんとかトルタルートが終わりました。

主人公(男)と双子(姉妹)ってことで、逆タッチやね。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で?

ものすげえ中途半端に終わったんですけど。
なんも分からないまま終了しちゃったんですけど。
トルタはいったい何を隠してるんだよ。

これは後に真相ルートみたいなもんがあるんですよね?
エンディング曲での「大丈夫、いつかわかる」って歌詞は
プレイヤーに言ってるんだよね!

下手に「双子」なんて設定があるから、アルとトルタの入れ替わりとか
トルタが一人二役やってるとか、いろいろ考えてしまいました。
現に、アルとトルタが二人で登場した場面がないからね。

実はアルは既に亡くなっていて、ショックのあまりクリスはちょっと精神がアレになってしまい
(だから自分が生み出した不思議生物・フォーニと会話してる)
見るに見かねたトルタがアルになりきって手紙を出したり会いに行ったりしているのかと。
ちょっとした鬱展開なんだが実際にこれ「鬱ゲー」にも挙げられてるしね。
ただ、ニンナばーちゃんはフォーニの声が聴こえてるっぽいんだよな~。
考察とかじゃなくて、あくまでも「なんとなく」で浮かんだとんちんかん推理なので
早く真相が知りたいです。あと、演奏の方も上手くなりたいなぁ。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT