PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/8/8

2010上半期エロゲースレッド
いつもの事だが、1本もやってねー

エヴォリミ・暁・ラベンダーはプレイ決定しとります。
「素晴らしき日々」は哲学が苦手なので(頭パーンとなる)購入予定リストには入ってなかったんだけど、上半期最高峰だという声がちらほら出ているので買っちゃおうかなと。
あそこまでベタ褒めされているならやらいでか。
夏休み中に売り飛ばした本やゲーム代が「素晴らしき日々」を買えるぐらいの金額なので
ちょうど良いかなぁ。
その前に「終ノ空」しといた方がいいんだよな?登場人物がかぶってるし。
つか、ケロQって「モエかん」のメーカーさんなのでちょっと不安でちゅ。
プレイするとしても来年になるかしら。年内は不可能っぽい。


■キラルナイトに不参加なはずだった友達が気が変わって行く(予定)らしいので
一人旅は免れた。
先程、飛行機とホテルの予約をしました(友達が)
チケットどころか有休さえ取れてないというのになんという見切り発車。
夏休み明けに「有休ください」なんて言えないんだよー(泣)
そして、JCBホールのキャパならモバイル先行予約抽選に外れても
一般販売でチケットは取れるだろうと余裕ぶっこいている私はキラルをなめているのでしょうか。
だ、大丈夫だよな…。

| ■雑記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです!

「素晴らしき日々」は好きな人は好き、嫌いな人は大嫌い!てな具合に評価が真っ二つに分かれる作品だと思いますねー。笑
多分嫌いな人、というか合わない人にとってはただただ苦痛なだけの作品なんじゃないかと…。
個人的には沢山の人にやって貰いたいとは思いつつ、手放しでおすすめすることはまずできない、そんな作品です。笑

とりあえず最大にして唯一のネックは前半の電波だと思います。全体の一部とはいってもその一部が酷く強烈なので(しかも一番長い章という…)、電波嫌いであれば真剣に回避推奨致します。。
逆に沙羅さんが電波スキーなのであれば全力でおすすめなんですがw

ちなみに哲学要素についてはそこまで深く踏み込んでるわけではないので、心配いらないと思いますよー。わけわからん話が延々と続くこともないですし。
そんなことよりもとにかく電波!なにより電波!笑
自分は未プレイなのですが、三大電波ゲーの一つと言われている「終ノ空」が大丈夫な人であればすばひび(の前半部分)も問題なくいけるそうです。
後半はわりと王道なので全く問題ないかと。

なにはともあれ、個人的にはとても面白い作品だと思っているので、プレイして頂けたらかなり嬉しいです~!
ただ、合わなかったら本当にごめんなさいと先に謝っておきますm(_ _)m
それでは長々と失礼致しました。

| おはる | 2010/08/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

++おはるさん++

こんにちは♪
いつもおはるさんのつぶやきを楽しく拝見させて頂いてますよーv
マブラヴ&オルタ、なかなか面白いみたいですね^^

そういえばおはるさんはすでに「素晴らしき日々」をプレイ済みでしたよね!
大絶賛されている感想しかチラ見したことがないので
「評価が真っ二つに分かれる作品だと思う」というおはるさんのご意見は
とても参考になりました。合わない人もいたんだなぁ…
やはり名作と呼ばれる作品は賛否がバッサリ分かれるようですね。
私が「否」の方になりませんよーに!と今から祈っておきます 笑

あと、電波ゲーだとも知らなかったので(哲学で難解、ぐらいの予備知識しかなくて)
新たな情報をありがとうございました!
電波は特に嫌いってワケではないのですが、あまりにもアレすぎると哀しくなってくるかな 笑
電波キャラではないのですが、ケロQさんの作品で成人女性がデフォで赤ちゃん言葉を使うキャラがいまして、ちょっとした心の傷(笑)になってます。笑ってやって下さいw
なにはともあれどの程度、電波なのかはやはりプレイしないと分からないので
自分の目で確かめてみますね!
前もって電波だと分かっていれば多少は大丈夫かと思うし。

そしてそして、私的最大のネック要素「哲学」も
なんだか心配するほどでもないようなので安心しました。
んが、つぶやきを読んでいていつも思うのですが、おはるさんめっちゃ頭良いっすよね?笑
若いのに難しい言葉をよく知ってんなぁと感心することが多々あります 笑
私は結構なアホなので(小卒レベル)気合い入れて頑張りますね!

ではでは、とても参考になるコメントを本当にどうもありがとうございました!!
何気に「終ノ空」を未プレイでも問題ないということまで分かりましたし。
おはるさん、ラブv

| 沙羅 | 2010/08/09 16:37 | URL |

連続コメ失礼しますm(_ _)mすばひびについて若干の補足をば…。

終ノ空は完全な電波ゲーらしいのですが、すばひびは電波ゲーというのとはまた違うかなと。

しいて言うなら、電波,狂気,鬱,グロ,ホラー,ミステリー,哲学,王道なんでもござれな人間ドラマといったところでしょうか。笑
要はカオス!ですね。
でも全ての要素が最後には綺麗にまとまるので、読後感はすっきり爽やかという不思議なエロゲです(このあたりが終ノ空との大きな違いらしいです)。笑

あと赤ちゃん言葉を話すようなキャラはいないのでご安心をwそういう口調が痛い子はいないですよーなので大丈夫!笑
なんでしょう、すばひびの電波は狂気とほぼイコールな気がします。
あとは一見電波に思えたあの発言が実は伏線だった…的な「意味のある」電波ですかね。
そんな感じなので(どんな感じだよ)、個人的には不快感を覚える電波はほとんどなかったです。…が、こればかりは人それぞれですね…;

本当なら体験版を…と言いたいところなのですが、残念ながらまるで本編の雰囲気が伝わらない、ある意味詐欺な体験版なので薦められないっていうorz

いろんな意味で本当に薦めづらい作品なのですが、とある所で見た「CARNIVALやSWANSONG、クロチャンが好きな人には合うと思う」という意見に自分自身頷ける部分があったので、参考までに書いておきます。

長々とすいません。。なんか私すげーケロQの回し者くさいな!笑
あと私は断じて頭の良い人間ではないっす!そこだけは強調しておきます!文章が若者っぽさがないだけなので、どうか誤解なさらず…m(_ _)m

| おはる | 2010/08/10 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 23:50 | |

++おはるさん++

再コメありがとうございます!!
私はあまり事前情報を仕入れるタイプではないので(面倒臭がり屋なもんで)
おはるさんのネタバレなしの情報は大変参考になります!
つか、わざわざすみません><

>電波,狂気,鬱,グロ,ホラー,ミステリー,哲学,王道,人間ドラマ
ふぉぉー!
私のときめきワードがたくさんあるではないかー!!
とりあえず太字にて強調してみました(ポッv
なかなかのカオス盛りですね 笑
いやしかし、以前よりもやる気がモリモリと湧いて参りましたよ!

つか、近々にポチります!(宣言)

赤ちゃん言葉を使うキャラ(笑)もいないようで心底安心しました。
あれは電波とかではなくまた違うジャンルのような気がしますが 笑
「伏線」という単語も私には好物で「あの台詞が伏線だったのかー!」と
うなる事が多々あり、そんな気分を深夜に独り味わうのが大好きですw

体験版も頭に浮かんだのですが(つか、詐欺なんだ 笑)
元々体験版をプレイしないゲーマーなもんで
ここはノー体験で突撃してみますね。

ケロQの回し者(笑)というより、「素晴らしき日々」という作品が
本当に大好きなんだなぁという事が伝わってきて気持ちがほっこりしました。
むしろ、万が一私に合わなかった時に不愉快な想いをさせてしまったら
ごめんなさいと、私も今から謝っておきます 笑
でもCARNIVALとクロチャンがどちらも面白かったので
きっと大丈夫だと思いますけどね^^
あと、もし理解できなかったら「おはるしゃん、これどういう意味なの?」
と、質問させて頂くかもしれませんが、その時はこのバカを相手してやってください 笑

ではでは、今回もたくさんのご助言、本当にありがとうございました!
(誤解ではなくやはりおはるさんは文章力が高くて頭の良い方だと思いますよ^^)

| 沙羅 | 2010/08/12 11:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT