PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/7/20

■連休中に「鎖」コンプしました。
岸田さんだけではなく、話もそこそこ面白かったです。
実妹ルートが一番好きでした。キモウト万歳。
主人公のボイスが無駄に良い声なので「誰やったっけ?」と調べてみたら
「つよきす」の村田の中の人でした。そういえばそうやった。
天下の小野Dボイスが全く分からなかった私ですが
今作でやっと覚えられたような気がします。


■で、ブサイクの「GUN-KATANA」を始めてます。
んが、FPSパートが苦痛で、すでに心が折れてます。
酔うわ、迷うわ、肩こりが尋常じゃないわで、デモベの比じゃない。
ストーリーは面白いし先も気になるんだけど、もう止めていいかしら…泣
せめて1周してから泣きごとを言いやがれって感じですが、4回戦っただけで
ボロ雑巾のようになったのよ。グロシーン見た方がラクじゃ。


■そんなこんなで、1年振りに「あやかしびと」起動。
トーニャ・薫さんルートが終わってから完全放置されていたけど(二回目なんでね)
ふと思い出してやり始めたらあっちゅう間に刀子さんルートが終わった。
やっぱ、面白いわ、これ。


■コンプしたゲームソフトを売却。さようなら、君達を忘れない。
積みゲが減ったように思えるが、毎月ちょこちょこなんか買ってるんでプラマイゼロのような…。
怖いので数えないけど。
あと、中古ならワンコインで買える「リアライズ」を買おうかどうか2年以上迷ってます。
面白そうなんだけど「未完成」ってよく目にするので。
金額が落ちてなくても評価の良いソフトの方が思い切りよく買えるよね。
バルドスカイはそうだった。
ただ未だにゲームパッドを買ってないのが私のダメなところです。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

プレステのパッド変換して使うとかどうでしょう。ちょっと重いですが。
PS3ならそのまま使うってのも。

| ぽん | 2010/07/21 17:57 | URL | ≫ EDIT

++ぽんさん++

初めまして。コメントありがとうございます!

プレステのコントーラーを変換できるアダプターがあるとは知らなかったので
とても参考になりました。(無知なもんで 笑)
今やってる「GUN-KATANA」はゲームパッドを使用しても
キーボード操作には対応してるけど
マウスの動きには対応できないらしく、使わない方が簡単だそうなんですよね。
なのでバルドスカイをプレイする時に使ってみようと思います。
ありがたい情報、感謝です!

PS3は、持ってないんですよ~
しかもPS3はおろかXbox 360、willの第7世代の家庭用据置機
全て持っていない未熟者でして…。もうなんだか申し訳ない><

こんな駄目ゲーマーにご助言コメントをありがとうございました!

| 沙羅 | 2010/07/21 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT