PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好き好き大好き!

     4933032000990_a.jpg

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんともアホっぽいタイトルに反して暗いあらすじであり
それがとても好みだったので購入しました。悪趣味上等。
価格は高騰してないが入手が困難だったので(そもそも売ってない)こまめにオークションや
中古ショップをチェックして1~2年掛りでようやくゲット。

ラバーフェチの主人公が密かに惚れている少女を拉致り、ラバースーツを着せて
地下に監禁するところから始まるとんでもゲー。
非常に暗くてダークな内容にギター1本だけの陰鬱なBGMと癖のあるグラフィック。
代わり映えのしないCGと、同じく代わり映えのしないBGMを延々と聴いていなければならないので、こっちの頭がおかしくなりそうでした。ギター怖いギター怖い。
「みるく」の立ち絵の衝撃度は半端なかったし、1周目でラバーマスクをかぶったまま最後まで
ヒロインのご尊顔を拝見出来なかった時は、どうしようかと思いましたよ。

テキストもかなりくどくてねっとりしているのですが心理描写が秀逸で、主人公視点だけでなく監禁されたヒロイン視点があるのは大正解。
大好きな少女に大好きなゴムの衣装を着せて、ただ自分の側に置いておきたい主人公と
どうして自分だったのか、これから何をされるのかと恐れているヒロインとのズレが非常に面白かった。いつの間にやら頭のおかしい主人公にも好感を抱いてしまいましたし、彼の歪んだ恋を応援しながら進めておりました。
*この主人公を見て以前読んだ「アンダー・ユア・ベッド」を思い出した。ぜっんぜん話違うけど

ただ、サブヒロインの話になると途端につまらなくなり、それまで楽しめていたくどい文章が鬱陶しくなる罠。そもそも、監禁しといて「今は蒲乃菜をそっとしておく」の選択肢はねーだろ。
個人的には登場人物は主人公とヒロイン、二人だけで徹底しても良かったと思います。

今作はXPに対応しておらずインストールすら出来なかったのでアンギャーとなりましたが
CD-Rの内容を丸々HDDにコピーすれば起動できました。
XPでの起動方法を書いて下さっていた管理人様に感謝を。

あと私が1番驚いたのはライターさんがあの「鬼畜眼鏡」と同じ人だという事でした。
うっそーん!!!

| 18禁 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは!

『好き好き大好き!』、沙羅さんの記事を拝読して初めて存在を知ったのですが、あらすじを読んでかなり興味を引かれました。初っ端から拉致監禁とは斬新すぎる。笑

ライターはTAMAMIさんなのですね。氏の作品はキチメガのみプレイしたことがあるのですが、どうにもこうにも合わなくて投げてしまったという過去がありまして(多分少数派だと思います)……。でもこれは面白そうだ~!設定からして凄くツボです。

CARNIVALやスワソンもかつてはそうだったようですが、「プレイしてみたいけど手に入らない」というエロゲが本当に多くて困りますよ…orz
ブランド自体潰れてたりするパターンも多いですし。

そんな私は現在『さよならを教えて』をどうにかして手に入れようと必死です。 中古価格が5~6万とかもザラなので絶望的ですが。笑

| おはる | 2010/06/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
まぢぃ~~!キチメガとライターさん一緒なの!?
そりゃ~興味シンシンだね!
やってみたいけど・・・私も耐えられる内容?
何故かキチメガと一緒ってだけでこんなに
興味沸くとは・・・腐ってんね~www

| 緋芽 | 2010/06/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

沙羅さん、こんばんはー♪
今回はあまりにも作品のインパクトが強かったのと
唐突なプレイ&コンプ宣言にびっくりして
ついコメントしに来ちゃいました(笑)。

自分も、鬱ゲーの類はタイトルだけでも
一通りチェックしてたつもりでしたが
この作品は沙羅さんの記事を見るまで全然認識してなかったです。
しかも内容がまたすごい…!
(君望のマナマナを思い出して思わず寒気が…)

でも、心理描写が丁寧な作品は好きなので
怖いながらもちょっと興味はあります。
ライターさんが現在も活躍中の女性というのにも驚きましたねー。

みるくの立ち絵、気になったので他のサイトでちらっと見てみました。
でも、どうも私は初期のいたる絵や硝子の森(笑)などで
ある程度免疫ができているせいか
ものすごくおかしいとまでは思えなかったんですが
(服のセンスは明らかに変ですよね…!)
実際にプレイするともっと破壊力あるんでしょうか
(笑)。

| mez | 2010/06/30 21:47 | URL |

++おはるさん++

こんにちは♪ コメントありがとうございます!

「好き好き大好き!」のあらすじに興味を惹かれるとは
私と同じく悪趣味上等同盟の会員であらせられますね!
やはり好みが似てるようで凄く嬉しいですv
おはるさんのお家が近所ならソフトを持っていくのにーーー。
その際にはおはるさんを拉致監禁して私とエロゲトークをしてもらうという
嫌がらせがあるけどねっ!

そうなんです、 ライターはTAMAMIさんという方だったのですよ。
さすが、よくご存知で!
キチメガはそっちのジャンルでは大人気の作品だし、酷評を目にした事がないので
おはるさんの感想一言コメはとても新鮮でした^^
私自身は人様のプレイ日記や体験版の動画を観た事があるのですが
ギャグゲーという結論に達して未プレイなのですが 笑
(実はシリアス作品なら失礼しました)

>プレイしてみたいけど手に入らないエロゲ
本当に多いですよねー>< こればっかりはリアルタイムで遊んだユーザー様方が
羨ましいったらありゃしません。
でも、その中でも1番プレイしたかったのがパラロスだったので
少しは気が済みました 笑

「さよならを教えて」の金額の高さは異常ですよね。
私も鬱ゲー大好きッ子なのでもちろんプレイしてみたいのですが
いくら社会人とはいえゲームに5~6万も使うのは無理なので
同じく絶望的な状態です。
あと、内容はよく知らないのですがかなり好評価な「書淫、或いは失われた夢の物語。」
も、実はさよ教以上に欲しい作品です。今ヤフオク見たら4万5千円でした。

買えるかっ!

| 沙羅 | 2010/07/01 15:56 | URL |

++緋芽ねーやん++

「蟲愛でる少女」の感想といい結構読んでくれてるんやね。
ありがとう 笑

私もキチメガのライターさんと同じ人だと知った時は
PC前で思わず「嘘やろ」って声でたよw

しかもそれで興味を持ったんかいっ!!腐ってんな、おい 笑
言っておくけど、Mr.R(この場合ラバーのR)が主人公に不思議なラバースーツを渡すなんて展開じゃないぞ? (そりゃそうだ)

ただ、私もこの作品とライターさんが同じと知って
「鬼畜眼鏡」をやってみようかなと少し思った 笑

別にビビってしまう内容でもないしねーやんでも大丈夫やないやっか。
ただニトロとかプロペラみたいに男キャラが格好良いとか声優豪華とかキャラ萌えとかそんなんはないし(主人公声なしですv)六姉妹(笑)のようなミステリーっぽい要素もないよ。
純粋に暗いストーリーを楽しむ感じかな?

いつでもお貸しするので覚悟が出来たらどぞどぞ♪

| 沙羅 | 2010/07/01 16:13 | URL |

++mezさん++

mezさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございますv

ブログはおろかツイッターでもプレイ宣言するのが面倒だったので突然の感想記事になりました 笑

タイトルとのギャップもあり作品のインパクトはホントに強いですよね!
鬱ゲーに挙げられていたのでてっきりmezさんはご存知かと思ってました^^
各言う私も鬱ゲーではなくバカゲーを探していて知ったのですが 笑

エロゲだと監禁=調教でエロエロパラダイスな作品が多いと思っていたのですが、この作品は「心理描写が丁寧」と評判だったので凄く興味が湧いたんですよ。
じゃなかったら買ってなかったですねー。

男性ライターさんと当たり前のように思っていたので女性だと知った時は心底驚きましたし、それがまた「鬼畜眼鏡」の方だったので2度驚いちゃいましたw
(学園ヘブンも同じ方らしいですよ。mezさんはプレイ済みでしたよね? )

みるくの立ち絵が平気だとはすごい耐性ですね!笑
私は公式サイトで初めて見た時に「なんだこの服装の趣味の悪いアラレちゃんは」って結構引きました 笑
本編やってるとすぐに慣れたんですけどね^^
むしろ立ち絵よりもギター1本で延々と奏でられる陰鬱なBGMが耳障りになって、イヤフォン引き抜きましたから 笑

ってか、初期のいたる絵ってそこまで強烈だったのですか!?
硝子の森はすぐに確認出来ますが(笑)いたる絵が猛烈に気になります><

| 沙羅 | 2010/07/01 16:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT