PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/6/21

■村正 邪念編
ツイッターで知ったんだけど、公式に飛ぶまでファンディスクかと思ってた。
蓋を開けたらアンソロディスクでしたが、東出さんと鋼屋さんが参加しているので嬉しいです。
どうせなら虚淵兄貴にも参加して欲しかったなぁ。(なんだか凄そう)
残りのおふた方は存じ上げないのですが、オーフェンはアニメで観たことある。
安永さんはどこかで名前を見たような気がするんだけど思い出せない。

■スパソニ
昨年、人ってこんなに足が痛くなるものなんだ…と
だいの大人が泣きそうになった7時間ライブが3枚組でDVD化。
改めてセトリを見て思ったんだけど「疼(UZUKI)」が入ってるね!
ライブの時は村正発売前でもちろん初聴きだったので
この曲の時はすんごい休憩してたんだよな(笑) もったいねー。
村正ボーカル曲のなかではなんやかんやあって最終的に1番好きになったのが
疼だったのでホントにもったいねー。
今年もライブやってくれないかな…。

同じ3枚組ならグラロデのライブDVDの方が欲しいです。
男祭りが観たいのよ。

LIVE canned GRANRODEO [DVD]LIVE canned GRANRODEO [DVD]
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る



■エヴォリミ人気投票
早くね?早すぎね?
出来ればあと半年は待って欲しいところだが(無茶ばかり言う)
投票したキャラのコメントが読めるようで私も参加したい衝動に駆られてます。
当たり前だが全然わかんねーんだけど。


■魔法使いの夜
9/30に発売だとか。
実際に発売日が決まると「早いなぁ」と思ってしまう不思議。
全年齢で今時ボイスなしというのが凄いんだけど、そんな事なんて
大した問題でもなく売れるのでしょうね。
私はきのこ節が苦手なので検討中です。
Fateは好きなんだけどやっぱしんどかったもの。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは!ツイッターの方でお世話になっております、おはるです。初めてコメントさせていただきます!

邪念編購入されるのですね!
私はまだ悩み中です…。ほんの少しでも奈良原節が拝めるのであれば迷うことなく即買いなのですが…。
鋼屋さんも東出さんも好きなライターなのですが、やっぱり村正は奈良原テキストで…!とついつい思ってしまう頭の堅い私です(ご気分害されたら申し訳ありませんm(_ _)m)

安永氏は村正公式で公開されていた『装肛悪鬼菊正』っていうWEB漫画を描かれていた方ですよね。
VFBにも番外編が掲載されてましたが、いわゆるアーーッネタ(もちろんギャグ)満載の内容だったのでびびった覚えがあります^^;いやもう装肛っていう字面からしていかにもなんですがw

きのこ節苦手ですか!実は私もなんです(苦笑) シナリオ自体は面白いですし好きなのですが、あの独特なテキストが苦手なんですよー;
一般ゲームの『428』という作品で氏がおまけシナリオを執筆されてるのですが、先日それを読んでやっぱりきのこ文苦手だーと改めて実感した次第です^^;

それではこれからもブログの方楽しみにしております。
初コメントにも関わらず長々と失礼致しました…!

| おはる | 2010/06/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

++おはるさん++

おはるさん、こんにちは!
こちらこそいつもツイッターの方でお世話になっております!
おはるさんのつぶやきは反応したくなる内容が多いので(なんという私ホイホイw)
ついつい140字ギリな長文で話しかけてしまいますが
ウザかったらホントすみません。いちお我慢してる時もあります 笑

邪念編はお友達が夏コミに行かれるようなので頼んでしまいましたv
んが、私自身も村正の魅力は奈良原節あってだと思いますし
元々その作品のシナリオライター以外が描いたものって嫌いなのですが
(私も頭がガッチガチに堅いんですよ><)
それ以上に東出さんが大好きなのでつい…笑

なので、おはるさんのこだわりはとてもよく分かりますし
むしろ東出さんが参加していなかったら「奈良原以外の村正に興味などあらぬっ!」と
即斬りしてたと思います 笑(こんな奴ですみません…)
気分を害するどころかおはるさんのこだわりや「装甲悪鬼村正・愛」が
伝わってきて逆に嬉しかったです^^

安永氏、そうだ!「装肛悪鬼菊正」に人だーー!!
やっと思い出せて違う意味でアーッ!!!!となりました 笑
どうりで名前に見覚えがあると思った!
何気にモヤモヤしていたので、スッキリしました。
教えて下さってありがとうございます、感謝v

きのこ節苦手仲間がこんな近くに!やっほーい♪
私も「空の境界」という小説を読んだ時に「うん、やっぱ苦手!」と
再確認してしまいまして新作はどうするか検討中です。
でも、おはるさんのおっしゃる通り、シナリオ自体はとても面白いので
テキストが駄目でもついつい読み進めてしまうんですよね。凄い人だ。

ではでは、コメント本当にありがとうございました!
おはるさんのつぶやきが大好きな沙羅でしたっ!

| 沙羅 | 2010/06/22 16:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT