PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Neuen Welt Symphonie」聴いた。

遅ればせながらDies iraeのサントラに付いてるドラマCD「Neuen Welt Symphonie」を聴きました。その流れでカップリング人気投票1位SSとムービーも見たのでさくっと感想でも。




以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマCD聴いてSS読んでムービー観て理解した。

メインヒロインはルサルカだった

いやもうアンナちゃんがとんでもなくプリチー。すごい下剋上だわ、これ。
デレた正田さんの本気は凄いですね。
ムービーの蓮がこれまた超イケメンでどうしようかと思いました。
つか「Walhall」は最強BGMですね。流れただけで泣きそうになるわー。

ドラマCDに関しましてはちょっぴり残念。
あ、もちろんめちゃくちゃ面白かったです。
エレオノーレ様は可愛いしベアトリスはアホの子だしワイワイした掛け合いは
楽しいのだけれども、なんだか切ないやら泣きたくなるやら。
ただ「玲愛ルートアフター」なのにテレジア全然出てこねー。
確かに本編の先輩ルートも黒円卓ルートでヒロインである先輩は空気化してましたが
それをドラマCDまでカブさなくても。
私は蓮と玲愛先輩が出会ってからちょいラブる所が聴きたかったのよ。
司狼やエリーや私の嫁・螢も一緒な学園生活がさ。あ、香純もね(ついでかよ)。

ただ、ロートス×ルサルカが1位をとったおかげで
ドラマCDとSS&ムービーが繋がったのは良かったですね。
3つ合わせて1つのお話。
玲愛ルートアフターと言う名のルサルカルートでしたけど 笑

あと、トラック1では本編の玲愛ルートでもあったロートスとラインハルトの会話から入るのだが、ロートスのモノローグがメルクリ効果で段々鬱陶しくなってきたのは私だけではないと信じたい。登場していないのに迷惑かけやがって。カール・クラフト死ね。

何気に一人知らないキャラがいたのだが、やはりベアトリスと戒兄さんのドラマCDを
先に聴くべきだったのかしら。

最後に、戒兄さん逃げてー超逃げてー

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT