PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ⑤

成蟲編終了。
シーン回収もしてフルコンプしました。
達成率100%です、頑張ったー!

頑張ったのは私じゃなくて攻略サイト様ですが。マジすごい

グロは当分いいです…。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラスボス煉悟こと煉獄がショボくて噴いた。
分岐によっては優斗さんに殺られちゃうし。チベットすげー。

綾佳は実によかったです。
あのじじくさいしゃべり方といい小生意気な態度といい可愛いすぎる。
女性キャラの中では1番好きですね。ロリっていいよね…。

大きなエンディングは3つでいいのかしら。
「その15年に決着を」のⅠとⅡ。
一つ目は綾佳と蟲クンのタッグが格好良くて、もう一つは蟲クンの健気な姿にホロリとさせられた。最初で最後の命令無視…。
ただ、夢美と蟲クンの親蟲愛がもっと描かれていたら泣けてたんですけどね。
夢美がたまに薄情な時があったからなぁ。
どちらかというと夢美と綾佳の親子愛の方が感動できたかな。

蟲姫ENDは実にブラボー。
平凡な生活を望んでいたこれまでのルートと相反し、蟲使いのへの復讐を10年かけてコツコツコツコツ、機は熟したと一人一人食いつくす。
「そして人間を失った」にはゾクっとしました。
しかもすっかり忘れていたサユリさんまで再登場。
そこで思いだしたのですが、綾佳の母親って結局誰なのさ?

成蟲編はどのエンディングも良かったし、とても面白かったのですが
予想以上にボリュームが少なかったですね。
それこそ綾佳の母親が登場したりノリノリの西博士や蓮悟が
めちゃくちゃやって大盛り上がりするかと思ってましたが
サクサク進んで少し残念でした。

あと、達成率100%のボーナストラックまでがチャート形式で笑った。
ナイス遊び心。
まだ見てないので楽しみです。

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT