PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/4/16

■「蟲愛でる少女」がひと段落したので(といってもまだ三分の一)
リメイク版の「雫」を始めました。
カミーユになんて台詞を言わせるんだ 笑
瑞穂役の立花舞さんが私の大好きなあのお方の声にしか聞こえなかったので
調べてみたらやはりそうでした。テンション上がりましたが裏の名前多すぎですわ 笑
超短編なので週末でコンプ出来そうです。


■最近買ったゲームとか
・ヨスガノソラ
攻略キャラに実妹(しかも双子だぜ)がいると聞きまして。近親相姦好き。
絵も可愛かった。FDが出てるからそこそこ人気があるのでしょうね。

・Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~
ニコ動で「姉ゲー」に挙げられていたもんで。姉好き。
短いようなので近々プレイ予定です。

・DOUBLE
今は亡きちぇりーそふとさんの作品。燃えゲーだそうです。
2周目からの裏シナリオが「敵のボス視点」ってのが決め手。こういうの好き。
ただ、SRPG要素もあるんだよな…。面倒臭いから苦手。1周目で挫折したら笑っとこ。
「うたわれるもの」ぐらい簡単だったらいいけど。

4月の新作だと暁は絶対買いますよ。
春城学幸氏が出演されてますからね!
3本揃ったところで一気プレイするつもりです。


■ポチる寸前
・Dear My Friend
lightさんの作品。正田氏の作品を探していたらヒット。
ライターさんが二人いるので攻略キャラの誰かのシナリオを正田さんが担当されたのかな?
何気に私の四大エロゲ女性声優さんの内3人も出演されているので嬉しい。+ルネ山さん
PC版は評判良くてコンシューマ版は評判が悪いので買うとしたらPC版かなぁ…。
つか、群青積んでるし潮風もいずれDLするからlightBox買った方がお得だったんじゃorz


■ブログの「プレイ済み一覧」を少しいじってみました。
あかさたなの行からシャッと飛びたかったの、シャッと。
ついでに、あまりにも記事が下に伸びたのでギャルゲ&エロゲと
女性向け、いわゆるBL&乙女ゲームも分けてみました。
本当は一つの記事にまとめたいんだけど見にくいかなぁと思って。主に私が。
しかし乙女ゲームの未コンプ率の高さは異常。すまん
乙女ゲームは点数を付けてないですが、コンプリートした作品がお気に入りと思ってくれて
間違いないです。あと、全部借り物だったり。乙女ゲーマーの友達サイコー。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さん、こんばんはーv

「雫」始められたのですね!
前記事の短め作品リスト、
自分がプレイ済みの作品も何本か入っていたので
その中では雫か「ユメミルクスリ」がお勧めかな?と
密かに思ってました、ちょっと嬉しい♪
そしてカミーユさんの台詞が素敵すぎですよね(笑)。

あと、女性向けのプレイ済み一覧も拝見しましたが
「風色サーフ」はコンプされたということですよね?
前々からプレイ予定ではあったんですけど
沙羅さんがOKだったのなら自分でも大丈夫かなーと
勝手に安心してしまいましたv

それではまたー♪

| mez | 2010/04/16 23:51 | URL |

++mezさん++

mezさん、こんばんはー♪
コメントありがとうございます!

「ユメミルクスリ」も早くプレイしたかったのですが
短め作品リストの中でも1番プレイ時間の短かった「雫」にしちゃいました。
開始わずか5分足らずのBAD ENDでのカミーユの台詞に
思わずZガンダムが浮かんだとか浮かばなかったとか 笑

女性向けプレイ一覧、本当はエロゲと一緒に1記事でまとめたかったんだけど
あまりにも長くなったので、mezさんはどうしてたっけな?と
実は参考にさせて頂きました 笑
やっぱ分けた方が見やすいですよねー。主に私達がw

「風色サーフ」はmezさんのプレイ予定にも挙がってましたよね!覚えてますよ。
そして売っちゃったんですよね 笑
挫折だらけの乙女ゲーの中で久しぶりにフルコンプできた作品でしたね。
ただ「世間の評価、ちょっと高すぎね?」と個人的には思いましたが(笑)
点数つけると7点ぐらいかな…。
ただ、エロゲの7点と同じ評価かと問われたら
またちょっと違うんですけどね 笑
私はこんな感じでしたが、mezさんが楽しくプレイ出来たらいいなぁと思いますv

| 沙羅 | 2010/04/17 02:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT