PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Only you リベルクルス

Only you リベルクルスOnly you リベルクルス
(2003/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



緑川光氏目当てで購入。
しかし他のキャストも何気に豪華。

RPGパートが単調で面倒臭い。
特に敵キャラ出現時の一声目が飛ばせないのがストレス。
1周が異様に長いので全キャラ攻略はかなり大変だと思います。
シナリオは1本道でヒロインが変わってもエンディングの相手が違う程度なので
私は2周でやめました。(漢エンドは見た)THE・作業ゲー。

説明書に「萌えを求めるなんて痴れ者が!」みたいなことを書いてましたが
個性豊かなヒロイン達は十分萌えを狙っていたと思いますけど。
ただ今作の暑苦しさは嫌いではなかったです。

以下、キャラ別一言。※ネタバレ注意



■魔神勇二
主人公。
真面目で朴念仁で熱い奴。そして天然たらし。
あんなに優しくしたらみんな惚れちゃいますぜ。
最初から十分「漢」だと思ったんだけどな。

■まゆ
幼馴染。いちおメインヒロインなのでしょうか。
早々に白羽になったので用はなし。
私には体力を回復してくれるデンデのような存在でした。

■美咲
後輩。猫耳やめろ。尻尾やめろ。「ぼく」やめろ。
なにより棒読みやめろ。

■あやめ
盲目の薄幸娘。
個別エンド見たかったんですけどね…。
白羽になったからいいか。

■萌木
私のラブキャラ。
天然巫女バンザイ。何気に腹黒いのもツボ。
萌木、可愛いよ、萌木。

■来夢
がきんちょ。
豹変した時にドン引きした。うざい。

■ミュシャ
ロボ。
シナリオは面白かったけど、キャラに癖がありすぎて…。
むしろアンナの方を攻略したかった。

■鈴麗蘭
天上天下唯我独尊チャイナっ子。
美少女と獣のセットは良いね。
田村ゆかりボイスにメロメロ。
唯一エンディングを見たヒロインです。

■軽井沢
空気。

■タイガージョー
漢!ある意味、もう一人の主人公。
殴られた、何度も殴られた。

■鴉丸
ギレンの野望な人にクリソツ。
中の人が銀河さんじゃないのが惜しい。

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT