PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/3/18

久しぶりに一般ゲームを買いました。
DSのドラクエ4、5、9、クロノトリガーは全部貸してもらったので
数年振りじゃなかろうか。

購入したのは「幻想水滸伝 ティアクライス」。
なかなか手が伸びなかったんだけどやっぱり幻水シリーズファンとしてはプレイしときたい。
Ⅳはあまりにも酷評なので未プレイなんだけど間違ってないよね?笑
さーて、気合い入れて108人集めるどー。攻略本買わないと。

そしてもう一本。「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」、まさかのアクション。
これはもう完全にOP曲「Beyond the Bounds」の影響です。
ニコニコでアニメ「ガングレイヴ」のMAD動画に使われていて
なんだ、この神曲!と一目惚れならぬ一聴惚れしちゃいました。
アクションゲームなのでスルーしていたんだけど、評判が良くて続編も出るみたいだし
ブロ友さんもお好きだと以前おっしゃっていたので、重い腰を上げてみた。
気になってから2年。重すぎな腰。
最近また「ガングレイヴ」のDVDを引っ張り出して(年に2回は観たくなる)
それに伴いMAD動画を久しぶりに観てやる気になったってのもあります。
めちゃくちゃ苦手なアクションゲーム、挫折せずに遊べるかな。

つか、「ガングレイヴ」自体も原作がアクションゲームなのでそっちの方もやってみたいなぁ。
…と、思ってから3年は経ってる。
今ちょうど独りガングレ祭り中(年に2回は開催)だからその流れで買ってみようかなー。
年甲斐もなくハッスルしてみるのもいいかも。

ゲームは知りませんがアニメは私的に超オススメ。
「友情、マフィア、陰謀、裏切り、鉄の掟、銃撃、仁義、死者蘇生」
上記の単語にピンときたら観て損はないと思いますよね?(聞いちゃった)
前半と後半では別ジャンルのようだったり、たまに作画がアレなんだけど
私は1番好きなアニメです。
最終話では泣く気なんて微塵もなかったのにいつの間にやら涙がダラダラ出ていたし
再試聴時だといろんな場面で涙そうそう
昨日の夜は13話から16話まで観て各話で泣いときました。涙腺デストロイヤー。

せつねーーーー



※貼っといてなんだが、ネタバレ満載かつ神だった最終回の名シーンがあるので
視聴中もしくは試聴予定のある方は飛んじゃいやん。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さんこんばんは、お邪魔します♪

「ティアクライス」買われたのですねー。
幻水シリーズってだけでつい気になっちゃいますよね。
あ、でもⅣは確かにプレイしなくてもいいと思います(笑)。
システムは悪いわストーリーも微妙だわで、
イライラ&睡魔が交互に襲ってきて終始辛かったです…。

それと「ANUBIS」!
あのOP曲は本気で神ですよねー!!
本編のOPムービーは画像とのシンクロも神過ぎて
もう何度見たか分からないです。
機会があればいつか自分のブログで語ろうと思っていたので
なんだか妙にテンション上がってしまいましたv

ではでは、今後の感想(エロゲもその他も)楽しみにしてますねー!
キラルパーティの方にもお気をつけて行ってらっしゃいませv

| mez | 2010/03/19 22:42 | URL |

++mezさん++

以前「ANUBIS」がお好きだと言っていたブロ友さん、こんばんはー♪

OP曲「Beyond the Bounds」の神っぷりは
ゲーム未プレイの私でさえ魂を抜かれる程です><
プロモーションムービーも観た事あるのですが 凄く面白そうだと思った反面、
アクション画面で「こんな操作、出来ねーよ」と
苦笑いした記憶があります 笑
プレイは当分先になると思いますが頑張ってみますねー!

はーい、次にやるRPGは「ティアクライス」と決めていたので、とうとう買ってしまいましたv
つか、mezさんはあのⅣもプレイ済みなのですね!すげぇ!
もしや、幻水シリーズは全部やられているのかな!?
あはは、やっぱⅣはプレイしなくても大丈夫なんだ^^
スノウがえらくムカつくと専らの評判だったので
少し気にはなってましたが、ダラダラ過ごしている間に
Ⅴが発売されたのですっ飛ばしてしまいましたよ 笑

あと、前々からADVだけでなくmezさんが今までプレイしたRPGが
知りたいなーとか、いつかリストとか見てみたいなー
…なんて、勝手に思ってました 笑
スルーしちゃってください、うん。

楽しみにしてるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます><
私はその何倍もmezさんブログの更新を楽しみにしてますよ!これ絶対。

ではではコメントありがとうございました!
ゲーム数十本は買える旅費で東京に行ってきまーすvv

| 沙羅 | 2010/03/20 01:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT