PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーエスピー

500円玉+ゲームソフトを売却したお金を貯めているゲーム専用貯金箱が
4万超えたので今度こそ何か新しいゲーム機を買おうかなと思ってます。
PS2とDSしか持ってないゲーマーなんでね…。あと、パソコン。

PS3、Xbox、Wii、PSP。
今1番プレイしたいのはXboxのシュタゲだし、FF1からプレイしている身と致しましては
PS3のFF13はやっぱりやってみたい。

だからPSPを買うことにしました。

いや、据え置き機って接続とか置き場所確保とかいろいろめんどくせーですから。ゲイラ降臨。
それにPSPは最近ギャルゲの移植多いですしね。
で、友達からAmazonが安いと聞いたのでポチッ!

…ろうと思ったら、兄貴が自分のPSPを譲ってくれるです

ギャーうそ、マジでか!?
兄貴曰く、ディシディアFF以降全く使ってないのでもういらないとの事。。
まー勿体無い。

ってことで、私が買おうと思った3000シリーズのブラックだったので
ありがたく頂戴させて頂くことにしました。
ただ、兄貴は保護フィルムとか全く張ってなかったような気がするので
かなり傷だらけなんじゃ…と少し心配です。

さて、早速PSPでチェックしていたゲームを羅列、メモらせて頂きます。

■ペルソナ3
PS2のフェスとどちらにしようかまだ迷ってます。
女主人公が選べる追加要素は私にとってそこまで魅力ではないので。
でもどうせプレイするなら…ってのもあるし検討中。

■11eyes CrossOver
同じく未だに原作のPC版にしようか決めかねてるんだけど追加シナリオがあるので。
でも、まだ悩んでる。

■Kanon
杉田智和氏が出るから。ただそれだけ。
DCやPS2に既に移植済みだけど主人公に声ありなのってPSP版だけなんですよね。

■428 ~封鎖された渋谷で~
評判良いから。

■あやかしびと-幻妖異聞録-PORTABLE
PC版止まってるんだけど、やっぱりあやかしびと大好きッ子と致しましては
プレイしてみたいです。ベタ移植なんでしょうけど。

■R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル -petit prince-
今冬発売予定だとか。
評価良いし単純にWHITE-LIPSの「誓いの言葉」が大好き。

■TRICKxLOGIC(トリックロジック)
2010年発売予定。
シナリオ担当の作家が豪華過ぎ。
綾辻行人,有栖川有栖,我孫子武丸,竹本健治,麻耶雄嵩,大山誠一郎,黒田研二。
竹本氏&大山氏は知らないのですが、他の作家さんは読んだことあります。
館シリーズ、江神シリーズ、メルカトルとか殺戮に至る病とか好きだったので楽しみです。
叙述あるかな、ワクワク。
一番のネックはCVか。声優使えよ~。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT