PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/1/5

今日から会社。なんか鼻声だけど風邪なんてひいてないと思いたい。
午後からヒマになったのでネットをまわっていたらびっくり情報が結構ありました。

■「ef-a fairy tale of the two.」がコンシューマ移植ということで
どうせXboxかPSPでしょ!!と思っていたのにまさかのPS2
ありがとうございます。
これ気になってたんで嬉しいです。
同ブランドの「bitter sweet fools」もPS2版を長らく積んでるので年内にはやりたいです。
今年も家庭用ゲーム機で大活躍するのはプレイステーション2なのです!くわっ!


■「CROSS†CHANNEL」PSP移植。
CGが追加されるみたいで羨ましい限りだ。
昨年PS2版を売ったのでさすがに買いませんが(PSP本体も持ってねー)
次やるとしたらテラ子安桜庭な18禁PC版です。


「久遠の絆」のリメイク
これが1番驚いた。
18禁逆移植のようで、なんで今さら感が漂いますがフルボイスだったら嬉しいな。
ただ、企画とシナリオを担当された方がリメイクに反対されていて
その方が担当したキャラやシナリオは使われないらしいとか。
キャラデザも変更になるみたいで別物になりそうな予感もありますが、
気になってたまらんので情報は逐一チェックしていこうと思います。
私は万葉が好きすぎて彼女のルートしかクリアしていないので(当時の私のバカ!)
評価によっては買ってしまうかも。
戦闘シーンの五芒星を描くわけわからんミニゲームがなくなったらいいけれど。
ハートマークもいらんけど 笑。

逆移植で浮かんだ作品は「エクソダスギルティ」ですかね。
私はプレイステーションでプレイ済みですが、PC版は緑川さんが出演されているので
いつかやりたいと思って早や何年?


テクスト。
荒川氏がいるので嬉しいのですが、あの…はるはろ、は…。
他お二人様を知らなかったので調べてみたら蠅声の王と書淫のライターさんでした。凄い!
リライトといい太陽の子といい人気ライターさん同士のコラボ、多いなぁ。



冬コミに参加したリア友がジョイに会った時に「ニトロさんの大ファンな友達がいて…」
と、私の分も貰ってくれました。カードかな?
超感謝!!



| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さんこんにちは!今年もお世話になりますv

最近はエロゲの移植というと
私もXboxかな?って思っちゃいますねー。
あと、PS2からPSPにさらに移植、という流れも多くて
ハードを両方持ってる自分はちょっと悩みどころでもあります。
「リトバス」辺りは値下がりを待ってるうちに
あっさり移植されそうな予感が…(笑)。
「クロスチャンネル」みたいな
入手しにくい名作が出るのはいいと思うんですけどね。

ところで沙羅さん、なんと「bitter sweet fools」積んでらっしゃるのですか!
これは良いことを聞きましたv
この作品の雰囲気けっこう好きなんですよ~。
ボリュームも少ないし(3日くらいで終わった記憶が)
ほとんど読むだけなので、時間のかかる作品の合間にでも
さらっとプレイできますよv…とこっそり背中を一押してみたり(笑)。

ではではまた♪

| mez | 2010/01/07 22:31 | URL |

++mezさん++

コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もいっぱいお世話になると思うので
宜しくお願い致しますねv

以前、これからはギャルゲの移植はXboxが主流になるかも的な記事を読んだ事があり、
実際に11eyesやカオスヘッドはXboxだったので
最近は「コンシューマ移植決定」と知っても
PS2じゃないんだろうな…と思っちゃいます。
だから、気になってる作品がPS2に移植だと知ると凄い嬉しいですね^^
あ、私もリトバスはいずれPSPに移植されるのではないかという予感はしてます 笑
key作品ってPS2→PSPの流れが多いですもんね。

そうなんです、「bitter sweet fools」は結構長い間積んでるんですよー。
「ef - a fairy tale of the two. 」を知った時に
同ブランドの過去作品もチェックしてたら
主人公=プレイヤーじゃなくて観客のような立場で
って書いてあったので、地の文が三人称なのかな?と気に入っちゃいまして。
ギャルゲやってる割にはあまり一人称が好きではないもので 笑
あとマフィアとか殺し屋という単語にも惹かれましたv
PS2に移植されてると知らなかったのでAmazonで検索入れた時に
あまりの安さ(170円w)に即ポチしてしまいました。
ちなみに今見たら1円でした 爆笑。
mezさんもプレイ済みなんだ!と早速プレイ済み一覧を 拝見させて頂きましたら
すんげぇ8点だ!!
なんとなくSIMPLEシリーズは面白くないというイメージが強かったので
プレイが延び延びになってましたが、めちゃめちゃ背中を押されました!!
友達から借りっ放しの「風色サーフ」←mezさんのリストにも挙がってましたよねー
が、終わったら次は「bitter sweet fools」をプレイしようと今決めましたv

早速お世話になったみたいで、ありがとうございまーす♪

| 沙羅 | 2010/01/08 01:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT