PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つよきす、はじめました。

PS2版の「つよきす」始めました。
いつの日にかプレイしたい「真剣で私に恋しなさい!!」の為に
以前のタカヒロ作品をやらねば!と常々思っていた気持ちが届いたのか
お友達からちょっと早いクリスマスプレゼントとして頂いちゃいました。
なんというエスパー。本当にありがとうございます。いやっふ♪
あと、以前女性ギャルゲーマーさんからにもオススメされた事があり
密かにプレイ優先度が上がったていたので願ったり叶ったりで。

殺戮もバトルも伝奇もループも輪廻もサスペンスもトリックもない
いわゆるガチの学園物って初めてです。なんか新鮮!
(後半からSFな超展開があったら笑っとこう)

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初は少し戸惑ったけど、作品のノリや雰囲気が分かり始めた数十分後には
大笑いをかましてました。
前知識としてタカヒロ作品はパロネタが多いと知ってましたが、これほどとは。
分かるネタだと楽しいけど、多分ほとんど分かってないと思います 笑

フカヒレのドラゴンボールネタは中の人がべジータなので絶対吹いちゃうし
カニの「ガッツが足りない」も大笑い。というか、笑いの大半はこの2人。
特にカニの暴言は楽しすぎる。
正直「ボクっ娘」なんて私にとって忌むべき存在でしかなかったのに面白くてたまんない。
金田まひろボイスは正義!!
何気に一条さん・茶々丸・かかさま・小夏と「村正」とキャストがカブっているのも嬉しい。
さらには男性声優陣の豪華さにも驚きました。テラ子安。

レオがたまにカニに言う「めーなの」が好きです。
主人公はボイスなしだけど、なんか言い方が可愛くて。
何度も出てくるけど、これもなんかのパロネタなのかしら。

今は共通ルートが終わったところです。
3時間も経過してOPムービーが流れたので今までがプロローグ?と驚いた。
な、なかなか素晴らしき歌…ってKOTOKOかいっ!

1周目はお気に入りのヒロインから攻略したいのでカニかなごみんなのですが
もっと笑わせてもらいたいのでカニにします。この子大好き。
すると自動的に最終攻略キャラはなごみんになりますね(知らんがな)

| つよきす | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さんこんにちはー!

「つよきす」始められたのですね♪
とりあえずあのノリは大丈夫だったようで安心しました。
確かに普通のギャルゲーといえばそうなんですけど
なんというか、別の意味で特殊ですよね(笑)。
私もボクっ娘は苦手ですがカニはOKでした!

そしてなごみんルート、クリア後に沙羅さんが
どんな反応をされるか特に気になります…v

ではでは、今後の感想も楽しみにしてますね~。

| mez | 2009/12/09 14:50 | URL |

++mezさん++

プレゼンテーターmezさんじゃないですかぁ!
こんにちはーーvv

はーい、やりかけのゲームがいっぱいあるというのに
「つよきす」始めてしまいました。
しかも物凄く楽しくプレイしてますよ!
元々パロネタが好きなせいもあるのか
タカヒロ氏のテキストのノリはお肌に合うようです。
確かにオウムとかべらべらしゃべるし破天荒なキャラが多いので
普通の学園物とはまたちょっと違うかもしれませんね 笑。

mezさんもボクッ子はあまり得意ではないのですねー。
私もどんなにルックスが好みでも一人称が「僕」ってだけで萎えちゃうぐらい
苦手なのですがカニは全然OKです。楽しくて楽しくて。

なごみんルート、何か反応起こすような展開があるのかしら!?ドキドキ。
笑いを差し引くと1番好みのヒロインなので
最後に楽しみに取っときますねvv

コメント、どうもありがとうございました♪

| 沙羅 | 2009/12/09 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT