PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑪

悪鬼編終了、シーン回収も終了。
よって、フルコンプーーーゥゥ!!!! DAIA・AAAAARRRRR!!

めーちゃくちゃ面白かったです!!神ゲー。大満足!
私的お気に入り度は「Ever17」、「ファントム」、「あやかしびと」以来の10点満点です。

プレイ時間は42~43時間ぐらいかな。あっという間だったなー。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悪鬼編では酔いどれ湊斗さんが「はしが渡れないならフォークで」なんて小粋な冗句を飛ばしてみたり、村正とエチしてメイドプレイしてほのぼのラブラブ生活。
魔王編で終わっていれば良かったものを完全に蛇足だ、こんちくしょー!

…と、イィーッとなってましたが土下座。

そうですよね、奈良原さんですもんね。

人間大好き・雪車町っすのインパクトある登場シーンで立て直しました。そうこなくては。
あのまま二人で列車に乗ったほのぼのENDがTRUEだったら、わたしゃ暴れておりましたよ。

「俺は…俺の邪悪を信じる」 
争いを納める為に英雄ではなく悪鬼になる。
この世の武を支配する。
善悪相殺の武を世に布る。
世界から戦いが途絶えるまで。

最後に見せた湊斗さんの悪鬼としての笑顔が印象的。
その裏で湊斗さんが教えた「和を似て貴しとす」の言葉を発する光坊。皮肉やね。

まさに「装甲悪鬼村正」としての物語はここから始まるのですね。
魔王編のエピローグかと思っていた「武帝」は結局、悪鬼編のエピローグになるのか…。


終わってみれば、村正がメインヒロインだったのね!

唯一、あの湊斗さんから「愛している」「求めている」といった
恋愛感情らしい描写があったのは村正だけ。
エチシーンも2回の大盤振る舞い。(カットあったけど)

ってことで、ヒロイン人気投票でもあれば1位にでもなりそうな村正ですが
私はあまり好きじゃな…あ、誰か来た。
蜘蛛形態時が超大好きだったので、魔王編から人型ばかり出ばっていたのが残念でした。
もちろん人型も嫌いじゃないけど蜘蛛形態の方が何倍も可愛い。
魔導書がロリッ娘だったりドラゴンが美少女なのはエロゲの楽しい所で人外ヒロインも好きなのですが、今作ではそんな萌えサービスいらな…ゴホゴホ。 ゴリラかな。
萌えの分からぬ阿呆女の戯言だと思って聞き流してください、すみません。
湊斗さんと村正は他ルート時でのパートナーのような関係が好きです。
たまに蜘蛛がさりげなく焼きもち焼いて湊斗さんが「?」みたいな。

さてカウントダウンボイスで盛り上がっていたヒロインNo1決定戦。
珍しくヒロイン5人共好きなのですが私のLOVE順位は

光>天座失墜-小彗星でも破壊できない壁>茶々丸>一条>三世村正>香奈枝

もう光大好き。元々女性声優さんで1番好きなゴトゥーザ様九条信乃さんが演じる
ヒロインは贔屓しちゃうのですがそれを差し引いても 光、お前がナンバーワンだ
茶目っ気たっぷり月も砕いちゃうよ!インモラル!レッド吉田の5文字ネタ発音で
プレイ前は1番だった一条さんがダウンし過ぎだけど大好きです。
香奈枝さんはサブキャラとしては魅力があるけど、ヒロインとして見れない。
あと中の人の演技が棒なのが致命的。復讐編の話自体は大好きなんだけど。

ツルギだと装甲虎徹がいっちばん好き。
なぜに美しき小弓公方であり強い妖武者雷蝶様との決戦を端折ったのさ!


<他いろいろ>
・残り1つのエロシーン。
攻略サイト様を見たら復讐編からだったので「統様と♥ 」の夢は潰えましたが
まさかさよさんだとは…。しくしく

・湊斗さんの悪鬼スマイルも印象的だったけど西博士やジャンゴのような
顔芸の笑顔が脳裏に焼き付いて困ってます。あれは笑うわ。

・父親が景明だと光は知っていたのかが、どーしても気になってやり直してみたら
5編の回想ど頭の出生直後(すごいな)の光視点で「父の表情で知れた」って書いてあった。
おぉう。全然読めてなかった…。
しかしそれを踏まえて、景明と光の会話、魔王編のラスボス戦をプレイすると
余計に感慨深いものがありました。2周目バンザイ。
コンプ後のスタッフコメントで「クリアしてもう1回プレイするといろんな台詞が別の意味にとれる」ってあったけど本当にそう思います。
他の前フリも知りたいし、まだちょっと分からない所もあるのでまた1編からやり直そうかな。

・そんなスタッフコメントのイラストで、ウェディングドレス姿の光と
幸せそうな湊斗ファミリーを拝めて幸せv 茶々丸もかーわーいーいー。
ムービーもボイス付きでクオリティ高っ!


この2週間は平日AM3時、週末AM5~6時消灯が続いたのでとりあえず寝まくるっ!
エロゲが深夜からしか出来ない夜行性タイプなので身体とお肌がボロボロだい!

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT