PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑨

魔王編の茶々丸END終了。
エンドロールが流れた時に思わず「え…」と声が出ました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なに、あの打ち切りのようの終わり方!

虎徹を装甲して「疼-UZUKI-(オフボーカル)」が流れて
VS雷蝶とワクワクしていた矢先にそんな殺生な!
私の出かかっていたアドレナリンはどうすれば…。
エピローグのCGは、壮絶カッコ良かったけどさ…。

つか、茶々丸はツルギなの??
虎徹が人型になっている姿があのめんこい茶々丸?

そんな魔王編ですが、めっさ面白いです。
英雄編・復讐編とどちらも吐くほど面白かったのですが、それらを凌駕しております。
むしろこれまでの2つのルートは前座で、ここからが本筋のような感じ。
湊斗さんと村正の帯刀の儀終わりのオープニングムービーは鳥肌乱舞でした。
なんという、第二期。演出サイコー。

そして村正・茶々丸・光、この3人のヒロインが良いです。
他2人がおぼろげになる程に 笑
プレイ前に1番好きでプレイしてからもやっぱり好きだと思った一条さん。
こんなに可愛い一条さんに誰が「うっぜぇ」と舌打ちするなんて思いますか!?
でも、一条さん大好きです。

現段階で1番の私の嫁は光。
中の人の影響もあるのですが、キャラ的にもナンバーワン。
あの迷いのなさが気持ちいい。
銀星号の正体が光の「夢」だと分かった時は驚いた。

<その他いろいろ>

・好感度記録でずっと「?」になっていた箇所がご開帳。 って、村正かいっ!!!
思いっきり「茶々丸ルート」のつもりだったので意表をつかれた。
途中で気がついたけど村正ルートの派生が茶々丸ENDなんですね。
茶々丸の個別がなくて凄く残念!
村正も好きなんだけど人型になって萎えた私は異端なのでしょうか。
だって、ツルギの時の方が可愛かったんだもん。
横腹拭かれて「すきものへんたい!」と叫ぶ蜘蛛が微笑ましかったのになぁ。
元々、無機物が擬人化するのが嫌いなのもあるんだけど。

・湊斗さんの女性嗜好を調べる為に夢を操る光。
歴代ニトロ作品のキャラがわんさか登場するファンサービスが楽し過ぎました。
さすが10周年記念作品。
ニトロ作品をコンプリートしてないので分からないキャラがちらほらいましたがいちおメモ。

遅刻した女→ハロワ。未プレイだから名前が分からんけどイラッとするタイプだ。
年上生徒会長→キャラ絵の感じからスマガかな?黒髪美少女かーわーいーいー。
小柄な同級生→月カルのイリス。頭の弱い台詞に「君は何を言ってるんだ」の返しワロタ。
美人の同級生→竜†恋のヒロインかと思ったけど、これもスマガかな?
無口な転校生→アインキター!!光のネタフリから絶対アインだと思ったよ!
幼馴染→ヴェドゴニアから香織。香織好きなので嬉しかったです。モーラも好きだけど。

 他怒涛のキャラ登場
カオスヘッド?→あの幼女は誰?→ジャンゴからはよりにもよってお前かい、サンチョ!
→竜†恋の母キター!→にちょけん・ジェイのわっるい笑顔→飯、塵骸魔京やろうね
→沙耶の唄のタッパ。中身は…♥ →地球皇帝→ナイアさん
→ヴェドゴニアの輝いている弥沙子さん→鬼哭街ペトルーシュカ→ニトロファン皆の嫁・沙耶
→スマガっぽい→スーパーそに子→ニトロウォーズのオウカ&パンダ

・卵の精神干渉で光一筋になった湊斗さん。
これはこれで全然ありだ。
何の迷いもなく光の為だけに生きる魔剣。うん、全然あり。
むしろ光LOVEの私にはそのままでいて欲しい。
六波羅スタイルの悪い顔の湊斗さんに手叩いて喜んだ。
尋常じゃないワクワク感。

・茶々丸とのエチシーンは唐突過ぎたし完全にギャグですよね?
しかもそこからエロの本番かと思いきやあっさりカット。
茶々丸ファンの兄貴達のパンツも脱がしません(お下品)

・湊斗さんには語られていない何かがまだあるんだろうな。
そこが鍵っぽいので早く知りたくてウズウズする。
湊斗さんがやったらしい兜が割れたスチルがちょこちょこ入るのも気になる。
どんな意味があるのかな。

・四公方が四者四様、キャラが立っていて凄く良いです。
「糸目=雑魚」というより「杉崎和哉キャラ=雑魚」というイメージがあったけど
(刃鳴散らすのせい)魔王編での華麗にして優美なる雷蝶様の活躍は嬉しい。
結構、カットされとるけど

同様に獅子吼もかませ犬じゃなかったですね。
「命運尽きても生きている間は戦い戦いそして勝つ!」 惚れる。
あまりにも湊斗さんにご執心なので一部のおねーさま方を喜ばせるサービスか思ったけど
湊斗さんとは兄弟?と思わせるセリフが…。
この先のストーリーに影響がある設定でもなさそうなので(多分)
ちょとした裏設定みたいなノリかな?


さて、次は湊斗さんの精神汚染を治して(残念でならぬ)
「魔王編」のエンディングを拝みますか!

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT