PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑥

自力で完全コンプ出来る気がこれっぽっちもしません。
一条さんルートに入れるかどうかも分からない…。
新作をプレイするのが初めてなので攻略サイトがないことが非常にきついです。
選択肢が出る度に硬直してます。己の優柔不断さに驚いた。

お話は面白いです、すんごく。
昨日も明け方4時までやってました。
始めたのが1時からだったんですけどね(いつものゲームタイム)

現在、4編が終わったところ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一条さんが死んでしまったので三編からやり直し。
埃取りイベントは発生しませんでしたが茶々丸がちょっぴりお早いご登場。
「地球皇帝とでも名乗っておこう」の台詞もちゃんとありました。

贄は操。一条さんの好感度が高い時には卓と操は親子じゃなくて
兄妹だと分かるシーンがあったんだけど今回はそのシーンが飛んで
「汚された…」の後にさくっと斬り捨てたのでなんだかあっさり。

四編は連戦、連戦また連戦で息をつく暇がありませんでした。
雪車町登場には超盛り上がったな。グリリバ凄いわ、マジで。
善人でも悪人でも嫌いな人はいない雪車町が唯一嫌悪する人間が「半端者」。
泣いて喚いて嫌々人を斬る湊斗さんは雪車町にとって許せないらしい。
逆にいつも一生懸命で自分の気持ちに正直で真っ直ぐな一条さんはお気に入りのようで
正宗をプレゼントしてもらいました。サービス旺盛だわ。
ぶっちゃけ、それまで大した見せ場もなくむしろ香奈枝さんやさよ婆の方が目立ってたけど
やっと活躍するのね!頑張れ!一条さん!


死んだけどなっ!!!(2回目)


ぶわーん、水着か!?水着の選択肢がいけんかったのか!?
だって、2つも上がると思わなかったんだもん!
湊斗さんったら、どんだけスク水スキーなんだよ!刺激されすぎ!
そもそも、攻略したいヒロインのイベントを見て何が悪いんだ!

…と、逆切れしてしまいましたが、水着のシーンまで戻らなくても4編終了間際に出てきた
選択肢「娘だ」の方を選びなおすと(その前は「違う」を迷わず選んだ)
一気にゲストキャラのゲージが4つも上がりました。
相殺相手は漁師の少年かと思っていたんだけど、まさか卵が孵化したエセ銀星号(光)だったとは。
一条さんの好感度も4つだったんだけど、好感度数が同じ場合はゲストキャラが優先されるんですね。ホッとした。

とまぁ、二回も一条さんを殺してしまいましたが、なんとか第5編に進むことができました。
つか、銀星号のチートっぷりに勝てる気がしねぇ。
あんな凄いのどうやって勝つの?


<気になる事とか他いろいろ>

・小夏は身体だけでなく心も壊れたとか。(雪車町談)
雄飛が生きてたらまた少しは違ったんだろうな。

・4編冒頭の手紙の内容。
一体何の意味があったのか理解出来ていない私。

・今さらですが人死にすぎて笑える。
研究所の所長なんてめっちゃ良いキャラだったのに。大好きだったのに。
家に帰って殺戮妄想にふけりてぇ。とか笑ったのに。
ジョージも早々にご退場。
彼はカウントダウンボイスの影響で登場する度に「あ、ちっさい人」と思ってしまいます 笑。

・もしかしてさよ婆も武者??

・香奈枝さんが湊斗さんと雪車町の会話を盗聴して「あの人が殺されたのが…」みたいな
セリフを言ってたけど、湊斗さんが知らぬ間に香奈枝さんの大事な人を殺してたってことかしら?

・三編で登場しても攻略ゲージに出てこない茶々丸はルート規制とかで
ロックでも掛かってるのでしょうか。最後に攻略するつもりだから別にいいけどさ。

・超痺れたセリフ

「俺は、俺の邪悪を信じる!!」

主人公のセリフとは思えない。だが、それがいい

・光ルートを願わずにはいられない今日この頃。

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT