PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タペストリー ③

村正が届くまでにコンプしようと思ったけどこりゃ終わらんな。

さて、1人目の攻略キャラはツンドラ美那。
途中まではやっぱりメインヒロインからと思っていたんだけど
第五話をやったら美那しか考えられなくなった。


『タペストリー』応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


死んでねー。

実際には病気が完治したわけではなくいつコロっと逝ってもおかしくない状態なんだけど
半年を過ぎても生きているから生存ENDだよねこれ。
こっちとしては絶対死ぬと思ってたから少し拍子抜けしたというか…。
いや、エンディングでの美那が可愛くて幸せそうだから別にいいんだけどさ。

さてそんなツンドラ美那ですが、付き合いだすと超デレた!
なんだか完全に別人のようで「畜生、ツンデレはデレてもツンの部分があるから良いのに!」と
正直萎えたのですが、その超デレっぷりにはちゃんと理由がありました。よかった。
超デレの後には独占欲や嫉妬心が半端なくストーキングまでしたり
瞳が虚ろになってぼそぼそ語りだしたりと、正体はトラウマ持ちのヤンデレ娘

ツンドラ → ツンデレ → デレデレ → ヤンデレ → 病んだ人 → うじうじ → ツンデレ再び
と、いろんな表情が見れて楽しかったです。
最終的にはじめにドロップキックをかますほどのツンデレに戻ったので本当に良かった。
やっぱり罵声を浴びせたり殴ったり蹴ったりする姿が1番美那らしい。

泣きはしなかったけど、タイトルの「タペストリー」も鍵となって
美那をトラウマから解放するので良いお話だったと思います。
「はじめの半年を私にちょうだい」「俺の半年をくれてやる」という二人の告白も好きだし
余命半年のはじめがヒロインに救われるのではなく「救う」という展開が面白かったです。

ただ最後がさ…。

| タペストリー | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT