PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久遠の絆

5a1ZfJntdZ4L_convert_20091016201245.jpg
     久遠の絆

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私がプレイした2本目のギャルゲ。
シナリオが良いギャルゲを探していたらこの作品を挙げてる方が多かったので
購入してみました。輪廻転生モノも好きですし。
既にPS2版の「再臨詔」も発売されてたんだけど金額の安かったプレイステーション版を。
ケチるんじゃなかった。

攻略キャラはミステリアス転校生、幼馴染、女教師の3人。
メインヒロインである万葉(まよう)の第一声が「あなたを殺す」という
どこかのガンダムパイロットを彷彿とさせるセリフだったのが印象的。
ぶっちゃけ私は万葉に入れ込みすぎて他2人は攻略しておりません。
万葉をフるなんてできないよ…。

輪廻転生モノということで現代と前世である平安、元禄、幕末の4つの時代が
舞台になってます。
現代・平安編が素晴らしかっただけに他2つの時代のシナリオが薄かったのが惜しい。
しかし全体的に完成度が高くて今でも好きな作品です。
もしかしたら思い出補正が強いかもしれませんが。

雰囲気を大事にする為にあえて「ボイスなし」という割には
印を結んで五芒星を描くミニゲームのような戦闘シーンが面倒で
雰囲気を壊していたと思います。
いまだにあの戦闘システムの必要性が分かりません。

あと「誤字脱字がひどい」という感想をよく目にするのですが
私は全く気がつかなかったくちでした。頭悪くてサーセン。
しかし、セリフのハートマークがサブかったことはよく覚えてます。

今はフルコンプしなかった事を悔やんでいるので
いつかPS2版で再プレイしたいと思ってます。
その時こそ他2人のヒロインも!!

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT