PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風邪ひいてゲームができないストレスを「ゲームを買う」という行為で
発散していた時に偶然見つけてパッケージに惹かれました。
なんともご機嫌なサブタイが付いているので抜きゲーに近いかと思っていたんだけど
シナリオもなかなか面白かったです。当たり。

家庭教師としてちょっぴり怪しげな三澤家に住み込むことになった
主人公の周りで不可解な出来事が起こるサスペンス風なお話です。
家の中を3Dマップ移動して進めていくのですがこれが非常に鬱陶しい。
マウスを操作しながら右に曲がって真っ直ぐ進んで、あ、進みすぎた…
一歩戻って、おおぅ戻りすぎた、って、また進みすぎたー!!

このように、慣れるまでちょっとしたイライラの原因になります。
慣れたら慣れたで操作に飽きてこれまたイライラの原因になるんだけども。

基本一本道のシナリオでヒロインも実質一人。
分岐で他キャラとのエンディングもあることはあるのですが、
真相が分からないままの尻切れトンボのような終わり方なので
パッケージに写ってるメインヒロインとのトゥルーエンドが全てです。
クリア後にはとあるキャラ視点のシナリオとトゥルーエンドの後日談の
2本がプレイ出来るようになります。

エチシーンは、な、なんとアニメーション。
ムービーが挿入されるとかではなくて、CGがそのまま動き出すのですごく自然。
ただでさえ美しいCGなのにそれが動き出した時の破壊力といったら…。
髪の毛や指なんかも動くし、それまでの流れや雰囲気の相乗効果で
ノーマルエチなのになんともけしからんエロ度になっております。

シナリオが短いのと、もっと変態的に活躍すると思っていたサブキャラが
結構あっさりで肩透かしをくらった感もありますが面白かった!
不自然なパンチラの大バーゲン、主人公がすぐにフル勃起という
エロゲのお約束にまでちゃんと理由があった事も良かったと思います。
タイトルでかなり損をしていると思うけど良作でした。

■お気に入りヒロイン
沙耶さん以外考えられない。


■以下、キャラ別(ネタバレ)




・主人公
お人よしで不器用ですぐ謝って、たっくん可愛いヤツです。
スチル・立ち絵共に目無しだった事が残念。
BADに入る前の一言が何気に楽しみでもありました。
「なんでこうなるの?」「嘘だろ、おい」とか。
後日談は本当に幸せそうでほのぼのした気持ちになれました。

・沙耶
久しぶりに私のハートにずきゅんときたメインヒロイン様。
言葉はきついけど沙耶さんの半分は優しさで出来てますv
たっくんの作った模型を見て「隣にあなたがいない」なんて言われたら
女の私でもときめいちゃうよ。一人の男性しか知らないことを恥ずかしい事ではなくて
誇らしいと思っている素敵な女性でした。

・香織
かなりの癒しキャラだったのですが、先に乙葉ちゃんエンドを見てしまったので
それから先はありとあらゆる行動が怪しいったらありゃしない。
まぁ、そのまま黒幕だったんだけど、香織さん視点のシナリオはあまりの黒さに
大笑いしてしまいました。なんという悪女。すばらしや。

・乙葉
めちゃめちゃ一途で可愛い子なんですけど、沙耶さんと香織さんがインパクトありすぎて
印象が薄いんだよな。
胸が小さいってあれで?私は落ち込んだぞ。

・由紀
明るくて無邪気で良い子だっただけに、なんとも可愛そうな子でしたね。
頬をプーっと膨らましてむくれている立ち絵がすごく好きでした。

・律子
松太郎のどこが良かったんだろうか…。
元旦那のどこが良かったんだろうか…。
男を見る目がないんじゃなかろうか…。
でも死ななくてよかった!
最後の「沙耶をよろしく」の母親の顔が印象的です。





| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT