fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

装甲悪鬼村正・体験版 ④

終わりました、第二編。プレイ時間3時間弱。
ラストで目頭が熱くなっちまった…。
つか、これ面白すぎる。




以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ニトロさん、キャラボイス一人ミスってますよ?
綺麗なおねいさんなのに、ムッチムチプリンなくノ一なのに
声がめちゃめちゃおじーちゃんですよ。
吹き出したじゃないですか。


・湊斗さんったらとんだ萌えキャラ。
主人公属性皆無の私ががっつりハートを奪われました。
小粋な冗句ワロタ。


・好感度記録
ヒロインが湊斗さんに好感を抱くのではなくて、湊斗さんがヒロインに…なのでしょうね。
選択肢の後に「彼女に好感を抱くのは危険なことだ」「注意した方がいい…」
そんなこと言われたらせっかく好感度が上がっても嫌な予感しかしない 笑。
一番左のキャラが「?」になっていたので「隠しヒロインキター!ポニテ求む!」とはしゃいでしまいましたが、なんだかガンガン上がっていくので私の頭の方が「?」になってきまして。
そんな私の「ポニテ隠しヒロイン」という儚い夢がラストで消え去りました。
雪車町が障子の向こうを除いた途端に、画面に好感度記録登場。
ズブシャッ音と共にゲージゼロになる左端。

うおぃぃ!ちょっとビビったじゃねーか!一瞬心の蔵がドキッとしたじゃねーか!

…えっと、これってつまり、左端はゲストキャラで各章毎に異なるってことでいいのかな。
殺戮時点で1番ゲージの高いキャラが村正のターゲットになるってことですよね。


・そして殺戮へ…
斬りながらの姉妹と弥源太老人との回想シーンがなんともきつい。
雄飛を斬った時もこんな風だったのかと思ったら余計に悲壮感が伝わってきまして。
「今宵は、一献 今宵は、一献…」忘れられそうにない。
しとめ損ねたアルルゥ…じゃなかったふなちゃんを
絶叫しながら再び斬り殺す湊斗さんの姿にうっかり泣きそうになりました。
今となっては、公式サイトのtop絵の湊斗さんの表情を笑うことなどできませぬ。
プレイ前とプレイ後じゃ見方が全然変わってしまったよ。
湊斗さんにとって死は救い、狂うのは逃げに。へ、ヘビーだ…。

村正が「あなたはただの手足」だと繰り返すのは彼女なりの優しさか。
もっと冷酷な性格かと思ってた。
逆に湊斗さんが村正に道具だ、兵器だと言っているのは
本当にそのままなんじゃないかと、現時点では。
少しずつ村正への態度も変わっていくんじゃないだろうか。


・村消滅
そして誰もいなくなった…
お~い、メインキャラ以外全員いなくなったぞ~。
登場キャラが300人以上なのは次から次へと死ぬからじゃね?
湊斗さんが銀星号に向かって「光ゥゥゥゥッ!」と叫んでいたけど、光が妹さんなのでしょうか。


改めて村正は買いだ!!!

ただ、未だかつてゲームを中古でしか買ったことがないので
どこで予約したらいいのかよく分からん。
木箱に入っていて安ければそれでいいのでやっぱりAmazonなのかしら。

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT