PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DiaboLiQuE -デアボリカ-

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版
(2000/09/14)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


対応OSにXPがなかったのでちょっと不安だったのですが
問題なく起動・プレイ出来ました。

シナリオはエンディングが何種類かあるものの一本道。
コマンドを選択して進めていきます。
バトルシーンが面倒なのですが、ソフトに攻略メモが添付してあるので
それを見れば苦労することないです。
そこまでしてくれるならコマンド選択いらねぇと思いましたけど。

ボイスは一切なし。
なのになぜオープニングの火炎王に声が付いていたのかよく分かりません。

輪廻転生がテーマということで、ワンパターンになりがちですが
各章毎にビビったり鬱になったり驚いたりと異なる展開になるので
飽きがきませんでした。

エチシーンはないに等しいのですが、アズライトとレティシアが結ばれるシーンは
台詞が一切なくCGとカットイン、音楽のみの演出で綺麗だったと思います。
なんか少女漫画みたいでキラキラしてました。

10年前の作品ですがあまり古臭く感じませんでした。
面白かったです。




■ネタバレ


4章まではとても面白かったのですが、最後は私的にマイナス。
確かに2人には幸せになってもらいたかったけど、ああもアズライトの思い通りの
世界ってのはいかがなもんかと。大団円すぎて萎えました。
あと初めてのキスが「男同士の姿」だったことも悲しかったです。
ジゼルでいいじゃん!

お気に入りキャラは凶アリア、ジゼル、犬

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT