fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~

鬼うた。 (予約キャンペーン特典「少女達のストーキングドラマCD」付き)鬼うた。 (予約キャンペーン特典「少女達のストーキングドラマCD」付き)
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


登場人物全員が黒髪、攻略キャラに実姉、キャラデザ可愛い。
黒髪&近親相姦大好きっ子の私には「これを買わずに何を買う!」
ってなぐらい好みのツボをついていた作品。

前半は主人公を巡っての姫歌VS小春の駄々甘え合戦に
ストーカー先輩や変態ロリ教師、友人達を加えたドタバタ学園ラブコメ。
正直、あまりの姉のダメダメっぷりに同じ女としてイラっとさせられたり
笑えなかった場面も多々あったのですが程よく楽しめました。
特にロリ教師が絡んでいるシーンはどれも面白くて思わず吹き出したことも。

個別ルートに入るとそれまでの雰囲気が一変。
公式サイトや開発日誌のノリでプレイすると人によっては大ダメージを受けるような
流れになってます。私は全然大丈夫でしたけど。
「ヤンデレ」だから途中からドロドロ展開になるだろうなとは思ってたし
長い日常シーンに飽きかけていたのでむしろ待ってました!
ただ、前フリというかネタフリがなかったうえに1周目が姉ルートだった為
あまりの超展開っぷりに頭がついていかず違う意味で動じました。
なんでそうなった?とお口ポカンで置いてけぼりにされた感じ。
個人的にはウエルカム!鬱展開!なのですが、これは鬱とは違うような…。

序盤が平和な日常で終盤から怒涛のストーリー展開という作品は嫌いではないのですが、
今作は説明不足過ぎて良く分からない部分が多かったです。
私の頭の悪さも原因だろうけど。
誠二と暦も好感の持てる良いキャラだったのに、後半は空気化してたのも残念。

ボイス面は主人公を除く主要キャラのみフルボイスだったのですが
それはどうでもいいとして(いいんかい)姫歌の声が馴染めませんでした。
クロチャンの七香とかあやかしびとの子双七とかバレバトのキャロルで
好きな声優さんなのですが、姫歌のロリボイス+わらわ口調はなんだか
合ってないような感じがして無理でした。
分かってる、極々少数意見だってことは分かってる。

シナリオに多少納得いかなかった部分はあるけれど
登場人物が全員黒髪というだけで満足してます。
それだけで鳴りやまぬ拍手と歓声を送りたいぐらい。
ピンクや緑なカラフルランランな髪もいいけど、今作のような黒髪キャラだらけの
作品がもっと増えてくれればいいなと思います。

なにはともあれ、ビバ!黒髪!!ジーク!ヤンデレ!!

好きキャラ:綾子、恭一郎

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT