PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~

ニューベストコレクション エリュシオン ~永遠のサンクチュアリ~ニューベストコレクション エリュシオン ~永遠のサンクチュアリ~
(2003/05/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達が誕生日にプレゼントしてくれました。感謝。

全く知らない作品だったのでパッケージを見て「メイドものか…」と
よくある軽いノリのメイドゲーを想像してしまいましたがとんでもなかった。
萌え萌えとは程遠いシリアスで重い内容。
本来の「メイド」とはこういう職業なんだということが学べ、
世界の紛争や宗教等もストーリーに絡めていて奥が深い作品でした。
世界史パープーな私にはちょっと難しかったですが。

攻略ヒロインはメイン4人・サブ5人の合計9人。
メイン4人を攻略するとサブヒロインルートが解禁されますが
それでも一定の条件をクリアしてないと攻略できないキャラもおり難易度は高いかも。
攻略サイトさんを見た時にあまりの攻略人数の多さに遠い目になりかけたのですが、
全員コンプしないと話の全容が分からないこともあり、さほど苦にはなりませんでした。
ただサブヒロイン達のシナリオが濃すぎて結果メイン4人の影が薄くなったことが残念。

ADVにしては珍しく洋館の中をちびキャラでMAP移動する方式。
絶対飽きると思ったけど、そんなに面倒ではなかった記憶があります。

エンディング数も多いのでフルコンプは結構大変でしたが
睡眠時間を削ってプレイするほど先が気になる作品でした。

■お気に入りルート
マナ、フローリィ

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT