PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機神飛翔デモンベイン、始めました。

「殺戮のジャンゴ」をインストしている旧マシンの方の電源を入れると
ピィィィーーーと素敵な音色を奏でWindowsが立ち上がらなくなりなりました。
最近、ノートばかり使ってるからグズってるのかしら…(寿命じゃね?)
壊れかけのパソコンになるのは構わないけどジャンゴのセーブデータが欲しい。
と、1日1回は電源を入れてるんだけど変わらずピィー音が迎えてくれて
どうしたもんかと悩んでます。
パソコンに詳しくないので解体するのは無理だし、また最初からやり直しはきついぜ。

そんなこんなで、金曜日からノートPCで「機神飛翔デモンベイン」を始めました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、ニコ動でデモベのドラマCD(?)を聴いてしまい
プレイ前から九朔の正体は知ってたんですよね。ちぇっ。
ネタふりがたくさんあるからバレバレなんですけど。(むしろ名前が分かりやすい)
自業自得とはいえ、まっさらな状態でプレイしたかった…。

新キャラ、ダディことシュリュズベリイ。めっちゃ渋いジジイ!
しかもCVが大御所・大塚明夫氏なので渋さ倍増、さらに倍。
ジジイvsガキんちょで前作のPS2版オープニング曲「「Shadow in the dark」が
流れて鳥肌。つか、サビが日本語なんですけど、これ何Ver?

アイオーン!のシャウトが素敵なアズラッドは置鮎氏。
外伝小説、読んでて良かった。
「EVIL SHINE」なんて流されたら否応なしに盛り上がる。
やっぱデモベソングの中では1番好きだなぁ。

アクションパートは給料前でゲームパッドを買うお金もなかったので(泣ける)
キーボードで頑張ってます。
easyモードなので3回負けると戦闘を飛ばせるのですがここは意地。
諦めたら試合終了じゃ!と初回戦闘には30分以上も費やしキーボード連打。
5度目で勝利しました。パッドがなくてもなんとかなる!

めっちゃ肩こるけど。

| 機神飛翔デモンベイン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT