PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戒厳聖都クリア。

「戒厳聖都」が止まらねぇ…と黙々とやってたら終わった。

予想以上におもしろかったです!!
猛烈に「刃鳴散らす」を再プレイしたくなりました。
今なら『戒厳の野望』も頑張れるような気がします。

なのに、なぜ売ってしまったんだー私ーー

と、頭を抱えてみましたが、あんな剣術蘊蓄だらけのテキストを
再び読みたくなる日が来るなんてあの頃の私は微塵も思ってなかったのさ。
買い直そうかなー。それもバカだなー。あーあー。

以下、壮絶ネタバレ


記憶のない主人公は赤音と見せかけて実は別人だ!と思っていた矢先に
四郎兵から「武田さん」と呼ばれたので、疑いすぎちゃった、てへ☆
と、主人公=赤音で進めていったら最終決戦でひっくり返された。ワンブレス

赤音の姿に伊烏の魂ってー!!!

「魔剣・昼の月」と画面いっぱいに文字が出てきた時には鳥肌たった。
さらには『君』にイガラスとルビを振る。
うあぁぁもうやってくれるね、大好きだ。

そして伊烏の身体に我らが赤音様の魂が降臨。

伊烏が赤音で赤音が伊烏で、おれがあいつであいつがおれで。
まさかの「転校生」じゃないですかっ!
まぁ、赤音の魂と言っても伊烏と東京が記憶する残滓を集めたものなので
本物ではないのですが、それでも赤音節炸裂には心踊りました。

そんな伊烏の姿をした赤音と戒厳のエチシーン。
あれをエチシーンと言っていいのか分かりませんが
戒厳の首を咬み切って喰うスチルに萌えの嵐が吹き荒れる。
やべぇ、このシナリオライターさん好きすぎる。

ラスボス戦のBGMがボイス曲なのも痺れます。
なに、この曲!?めちゃ良いじゃん!と気に入ったのがいけなかったのか
何度も拝聴することになりました。(訳:コンティニューしまくり)
途中で、心が折れそうになるぐらい負けまくり、勝つのは不可能だと思ったぐらい。
レベル上げをして出直そうにもセーブデータ上書きしちゃって戻れねぇ(泣)
推奨レベルに達しているのになんでだ、おりゃ!と諦めずにリプレイしてたら
なんとか勝つことができました。あー良かった。

そんなラスボス戦で流れるワタナベカズヒロ氏が歌う「創痕」を使った
MAD動画を見つけてホクホク状態です。戦国無双、知らんけど。
うp主様、神。




| 戒厳聖都 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT