PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BALDR FORCE EXE 

バルドフォース エグゼバルドフォース エグゼ
(2005/04/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


評判が良かったのでPS2版を。

アドベンチャーパートとシュミクラム(ロボットみたいなもん)を
操作するアクションパートに分かれているのだけれど
私はアクションゲームがど下手なので慣れるまでかなり苦労した。
とにかく 動き回る&ミサイル撃ちまくる この2つの動作が重要。
止まると死あるのみ。

主人公がルートによって軍だったりテロリストだったりと立場が変わるので
新鮮な気持ちでプレイすることが出来て中だるみがなかったです。
一周目のみのりルートは正直面白くなかったのだけれど
尻上がりにシナリオが良くなってきて最終ルートではちょっと燃えた。
共通ルートが少なめなのも◎

便利だったのはデュアルボイスシステム。
各キャラのボイスをPC版・PS2版と個々に選べるのは声オタの私にはありがたかった。
PS2版の男性声優の豪華さは異常だし主人公のCVが石田彰ってなんだか貴重。

PC版のオープニング曲、KOTOKOさんが歌う『Face of Fact』 は神曲ですな。

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT