PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MARIONETTE~糸使い~ ①

車輪のFDがやっと終わったので今度こそはと
「MARIONETTE~糸使い~」を始めました。

主人公のボイスが緑の川の光さん。
それだけが目当てなのでシナリオはそう期待してないんだけど
某掲示板の燃えゲーレスに挙がっていたので、バトルは熱いみたいです。

いやーこれが実におもしろいっ!

なにがおもしろいって、おもしろいぐらいに落ちまくる
ひどい時にはプレイ開始10分未満で落ちます。
さらにはセーブから早送りでやり直すと、未読部分でも止まらない。

お前は、天使ノ二挺拳銃かっ!(よく落ちて未読スキップがないシステム極悪のニトロ作品)

なんか修正パッチ的なものはないかと探したら
すでにブランドは解散されてるみたいで公式サイトがない。オーノー

が、頑張ります…(涙)

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主人公はデスノのライトみたいな感じ。
猫を被って平凡なフリをしてるけど実はポテンシャルが高くて
日々の生活に飽き飽きしてる、まぁスカした奴です。

そんな主人公が他人の精神を操れる紫の糸を手にして
早速、眼鏡・ロリ顔のナイスバディな女教師・景子を奴隷に…
って、やはりこの歳の男の子が人を操れるアイテムを手にするとそっち系に走るのね。
まぁ、エロゲだしね!

グリリバボイスで「先生、俺とセッ○スしたくない?」「ア○ルを使った事はあるのか?」
「お前はオレの所有物だ」 「お前は俺の奴隷だ」みたいな台詞が
バンバン飛ぶので笑いが止まらない。腹抱えて笑ってました。
いちおテキストは「ア○ル」って伏字になってるんだけど(ある意味伏字になってないが)
ボイスはピー音なしでちゃんと言っているから意味ないじゃんみたいな。

あと、何かにつけて「景子、~」「なぁ、景子~」のように景子、景子と連呼しているので
全国の景子さんは幸せだろうなと思いました。
ろくなこと言われてないんですけどね!

| MARIONETTE~糸使い~ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT