2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

2017/4/23

3月から日々の業務が大幅に増えゲームをする時間が減ってしまったのですが
その中、遊んだゲーム。


■レンドフルール
レオン → ギスランまでやりました。
ラヴィールシステムはそうでもないけれど、エンディング回収が面倒臭いです。
数えたら50個もあったので目眩がしましたが、頑張るよ!


■アマガミ
セールで買いました。
最初は謎の中毒性で一心不乱にプレイしていたけれど
七咲と棚町スキGOODを見たところでピタッと止まりました。
キャラは七咲が一番好きかな。思っていたよりクールガールじゃなかったけれど
落ち着いた性格の後輩で何よりCVゆかなはやっぱり良い。
棚町は杉田さんの推しヒロインなのでどんな感じなのか興味あった 笑
正直、七咲以外のヒロイン達で好みの子がいないので(むしろ地雷多っ)
後は絢辻さんだけ攻略して止めようかなと思ってます。


■2017 春アニメ
毎シーズン、録画が貯まっていくアニメを消化しきれないことが多いので
最初から少なく選んでみました。

・進撃の巨人 Season 2
・正解するカド
・月がきれい
・Re:CREATORS
・ID-0

進撃以外は「オリジナルアニメ」です。
マイベスト10アニメにリヴァイアスとガンソが入っているので同じ谷口&黒田コンビの
「ID-0」はとっても楽しみだったけれど1話を観た限りではあまり嵌れそうにない予感。
アクティヴレイドに雰囲気が近いかな。
「Re:CREATORS」は言われている程、面白いと思えないけれど澤野サウンドの為だけに観てます。

あと、進撃2期の1話を観た時になんか飛んでね?と思ってしまいましたが、
どうやら1期を途中までしか観てなかった事に気がついて、せっかくなので
1話から一気視聴してみました。
おもしろっ!
世間的にはオワコン気味になってますが、むしろ私は以前より嵌ってる。
アニメはなんやかんやで音楽が一番良い仕事をしてるなーと思いました。
進撃サントラも買ってしもうた。澤野サウンド最高です。

原作も16巻で止まっていたので新刊まで追いかけたのですがこれまたくっっっそ面白かった。
マリア奪還編をアニメで観れるまで死ねない。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月