2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

テイルズ オブ ヴェスペリア



プレイ時間65時間

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 一般ゲーム(RPGとか) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017/1/13

やってるゲーム。

■テイルズ オブ エクシリア2
引き続き今年もオブってます。
EXギガントモンスターを全部倒し、闘技場のEXランクを制覇して
クリア後の隠しダンジョンも全員分終わらせてからの
クレスとスタンにボッコボコにされました。
うちのルドガーLv153なんだけれど、まだ足りぬのか!
闘技場エンディングを見るにはこの2人を倒さないといけないので
2周目はまだまだ先になりそうです。


■喪失郷
これは主人公の声優目当てだったので、ど頭からしゃべってくれて
ヒュー!ってなりました。
CV鉄仮面です。例えるなら杉田さんに似ています。
14年前の作品なので声が若いし、嬉しいフルボイス。
名前呼びシステムがあるので「ともかず」にしようかと思ったけれど
どんな気持ちでプレイすればいいのか分からないのでデフォ名の「直人」で。
登場人物が多すぎて把握できないけれど、内容がないようなので無視して進めてます。
直人の恋人であるメインヒロイン様の髪の色がピンクなので嫌な予感がしたのですが、
一人称が自分の名前だったのでやっぱり苦手なヒロインでした。


■PersonA〜オペラ座の怪人~
大石恵三出演作品をやろう!第1弾。
ラウル → フィリップ → リシャールまで終わったけれどよく寝落ちしてる。
だってクリスティーヌはお前に意志はないんかいってぐらい流されまくるし
主従の三角関係ルートとかひどかったし、怪人はどのルートも同じ台詞が多いので
出てくる度に笑ってしまうぐらいになったし、シナリオの邪魔になるのかさらりと死んでるし
とにかく長い割には内容が薄くてしんどいです。
あとなんでメイン(のはず)の怪人のエンディングが3つでレミィは8つもあるのDEATHか。
次はそんな8つのエンディングを持つ男・レミィにいきまーす。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 まとめ

明けましておめでとうございます。

年末に間に合わなかった昨年の統括です。
太字は下半期にプレイしたもの。

++18禁++
・the Black Box
・BALDR SKY Dive1 LostMemory
・BALDR SKY Dive2 RECORDARE
・BALDR FORCE EXE DVD-ROM版
・Silhouette
・Re:
・腐り姫
・仰せのままに★ご主人様!
・夏ノ鎖


++乙女ゲーム++
・NORN9 VAR COMMONS
・ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる
・ARMEN NOIR portable
・OZMAFIA!!-vivace-
・魔性眼鏡
・月華繚乱ROMANCE
・Code:Realize ~創世の姫君~
・SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~


++BLゲーム++
・Room No.9

++全年齢&RPG++
・テイルズ オブ エクシリア
・NieR Replicant
・Memories Off
・HEAVY RAIN 心の軋むとき
・テイルズ オブ ヴェスペリア
・テイルズ オブ エクシリア2



1年を振り返ってみるとめっちゃボタン押してた
バルドシリーズ3本、テイルズシリーズ3本、ニーアにヘビーレイン。
ゲームをするのに体力を使った1年でした。

2016年にプレイした作品で一番面白かったのは、まさかの「テイルズ オブ エクシリア2」。
テイルズは初めてデスティニーをプレイして以来、1作目のファンタジアからアビスまで8本、PS3のエクシリアとヴィスペリア。
11本目にして今更このシリーズで切なくなったり泣きそうになったり
エンディング後に余韻を引きずったりするなんて誰が思いますか!
初めてテイルズシリーズで公式設定資料集を買うぐらい嵌ってしまったよ。
クリアしたのでプレイ済みに入れたけれど、まだやり込み+2周目があるので
今年も引き続き遊びます。

同じくらい楽しんだのがアニメだけれど「91days」。
たまーに作画が崩れていた回はあったけれど1話から最終話、全部面白かった。
復讐とマフィア物は好きなので最初から期待は大きかったけれど
その期待を軽く上回ってました。好きなアニメのトップ3に入ったよ。

偶然にも嵌った二作品の主人公CVが近藤隆さんって事で、現在空前の隆・近藤ブームが到来しており今年は近藤さんが出演している作品をいっぱいプレイしたいなあと思ってます。
あと、大石恵三さんの出演している作品も。

すでに、大石さんがメインヒーローってだけでポチった18禁乙女ゲー
「PersonA~オペラ座の怪人」があるので近々やりたいです。
昔、劇団四季で観に行って寝ちゃったぐらい興味のない題材なんだけれど
大丈夫だろうか…。

何はともあれ今年も面白い作品に出会えますよーに。

以下、2016年プレイ済み作品の一言感想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 上・下半期まとめ | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月