2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

腐り姫~euthanasia~

腐り姫腐り姫

Liar-Soft 2002-02-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/8/23

5pbのサマーセールで「メモオフ」の1と2を買ってみました。
108円だったので。
早速、1をプレイしてすでに2人終わっているのですがお…面白くな…ぃ。
初めてのギャルゲーだったら、そうでもなかったかもしれないですけど
今やるとさすがに厳しいかなーと。
正直、2まで買った事を後悔したけれど、まあ108円だったからいいか。
1はのんびりコンプリートを目指そうと思ってます。

乙女ゲームは「オズマフィア」が終わったので「コードリアライズ」を始めました。
同ライターさんのみんな大好き夏空が予想外に合わなかったので
期待せずにNEW GAMEを押してみたけれど、意外や意外やヴァンルートは面白かった。
主人公の謎とか本筋はもう全く関係ない何も解決しない話だったけれど
復讐物スキーには大変楽しめました。
なにより諏訪部ボイスがめちゃめちゃ良かったし、主人公は萌えないけれど
ムカつかないので心穏やかに読めてます。
次はインピー。あんま好みのキャラじゃないので
ちゃっちゃっと読んでしまおう思ってます(ひどい)

あと、「ヴェスペリア」。
長らく止まっていたけれどリア友に発破をかけられたので
一ヶ月振りにPS3の電源を入れたら、音が出なくなっていた罠。
映像は映るんだけれど、音だけが音のみが出ない。
HDMIケーブルじゃなくて赤と白と黄のケーブル?
あれだったら音がでるので(死ぬほど画質が悪いが)
とりあえず新しいHDMIケーブルをポチってみたけれど、
なんとなくケーブルじゃなくてテレビ(結構古い)のHDMIポートが悪いような気がする…。
さすがにテレビを買い替える予定もお金もないので、とりあえずHDMIケーブル待ちです。
さて、どうなるやら。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 上半期

遅くなったけれど上半期にプレイしたゲーム達。

++18禁++
・the Black Box
・BALDR SKY Dive1 LostMemory
・BALDR SKY Dive2 RECORDARE
・BALDR FORCE EXE DVD-ROM版
・Silhouette
・Re:

++全年齢++
・STEINS;GATE 0

++乙女ゲーム++
・NORN9 VAR COMMONS
・ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる
・ARMEN NOIR portable

++RPG++
・テイルズ オブ エクシリア
・NieR Replicant


振り返ってみると上半期はめっちゃボタン押してた
○ボタンだけじゃない、△も□も×も十字ボタンも、とにかくめっちゃボタン押してた。
特にバルドスカイ2作には右手死亡のお知らせを何度か頂いた。

今はエロゲ歴9年でやっとライアーデビューを果たし「腐り姫」をやってます。
インモラルっ!
下半期はDiesの外伝でベイを愛でながら2度目とは思えないテンションの高さで
読んでいる村正を進めつつ、efやセツの火も再読したい衝動に駆られている中、
やりたいエロゲはあらかた片付けたので次は乙女ゲームをたくさんプレイしつつ
テイルズをオブるのも忘れないようにしようと思ってます。
ヴェスペリア、一ヶ月くらい止まってるんだよな…。

以下、個別感想をサボった作品はやや長めの一言感想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 上・下半期まとめ | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月