2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

オブり中

結構前だけど、ペルソナ4のDL版が半額だったので買ってみました。
評判が良いのでホント楽しみ。いつやろうかなー。

最近は一般ゲーばかりで全くエロゲがやれてないです。
このブログはエロゲ・ギャルゲの感想がメインだったりするのに。
つーか、ADVに嵌る以前の私に戻った感じ。

未だニーアのC・Dエンドを見ていないけれどプレイしてます。



PS2のアビス以来だから、8~9年ぶりのテイルズです。
本当は鳥海さんが主人公の「ヴェスペリア」をやる予定でしたが、
「エクシリア2」に嵌っているリア友がどうも早くプレイして欲しいようだったので
1作目の「エクシリア」をチョイスしてみました。
あれだ、「MASARU あしたの雪之丞2」前の「あしたの雪之丞」
オルタの前のマブラブみたいな前座扱い。

…だったのに、むちゃくちゃ楽しい。
戦闘が!
魔神剣とか獅子戦吼とかすごく懐かしいし、初めてのリンクモードも面白い。
ショップの開発も超楽しい。
あとアルヴィン(CV杉田)が、私の好きなボイスと演技なので
キャラ萌えはないけれど耳が嬉しいです。
どうでもいいけれど、私のベストオブ杉田は咎狗のケイスケ、
次点でノルンのロンと女性向けゲーム強し。

話は面白くないんだけどテイルズシリーズにシナリオは求めてないし
実際話が好きだったのはシンフォニアぐらいしか思い出せないから
特に気にしてないです。
ただ、2周やらないとストーリーの全容が明らかにならないらしいので
それがちょっと辛い。まだまだ時間がかかりそう。

それにしても「ブレイブリーデフォルト」といい「ニーア・レプリカント」といい最近のRPGって
周回プレイ前提なのが多くない?
たまたま私が遊んだRPGが3作品連続だったってだけなのだろうか。
マルチエンディング、ループ、W主人公と周回プレイの理由が3作品とも異なるのだけど
どちらにしろ同じ話・同じダンジョン・同じボス達と戦うのってのは面倒臭いわな。
ちなみに3DSの「ブレイブリーデフォル」トは3周目の後半でやってられないと投げました。
50時間やってレベルも70超えているのにエンディングはミステリー。

とりあえず、今週末にニーアをちゃんとクリアして、それからエクシリア → エクシリア2 →ヴェスペリアとPS3をフル活用させる予定ですが、このブログはエロゲとギャルゲの感想がメインだったりします。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーア ③

武器とクエスト100%、AとBエンドまで見ました。

C・Dエンドが残ってるけど、また鍵集めをしないといけないと思うと億劫すぎて止まってます。
同じ事をするってのが、しかも3回目ってのがめんどくさい…。

それにあたい、知ってる。
Dエンドで「セーブデータが消される」って。

ただ、届いたまま放置されて一週間以上経過している設定資料集が早く読みたいので
頑張ってクリアしようと思ってます。今テイルズのエクシリアをやってるけど。

ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーア ②

少年のまま終わってしまうかも…と不安しかなかったニーア・レプリカントでしたが
なんとか岡本ニーアから遊佐ニーアになりました。

ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月