2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

2016/3/22

三連休は一歩も外に出ず、貯まりまくったアニメ消化にゲームやネットと
オタクとして正しい休日の過ごし方でありました。
仕事している時よりも眼精疲労が凄い。

アニメはオルフェンズがアホみたいに面白かった。
OO、Gレコと挫折しまくりだったので今回もどうかなーと緩い気持ちで観始めていたけど
今まで私が観たガンダムシーリーズの中で(ファースト、Z、ZZ、逆シャア、0080、F91、0083、08小隊、X、W、種、種死)一番面白い。
ヒロインがアホじゃなくて好感が持てるし敵も味方も容赦がなくて誰が死ぬのか楽しみにしている反面、死んで欲しくないキャラもいるし結構ハラハラしながら観てました。
特に最新話なんてあんたもう。
アクティヴレイドは谷口作品にしては微妙だなーと思っていたけれど10話でやっと盛り上がって来たし、落語のやつは正直話はあんまり嵌っていないんだけれど声優さんの演技を聴きたいが為に観てました。観てるってか聴いてる。
グリムガルは日常シーンが多くてあのまったりとした雰囲気と絵が綺麗なので結構好き。
ハイキューは青城戦を一気に観たいので19話まで観てストップ。
IH予選も春高予選も青城戦が一番熱くて好きなのでアニメで観るのがホント楽しみ。
以上、視聴中の冬アニメでした。

あと、再放送のシュタゲも一気観。
もう一度観たかったので録画していたんだけど23話の改変のせいで
もやっとしたまま終わってしまった。
確かに本放送も視聴していた自分には二度美味しいけれど
一番熱いシーンが観れなかったもんな。スカイクラッド聴きたかったぜ。
というか、やっぱシュタゲはハッピーエンドがいいわ。

銀魂は将軍暗殺編の2週分まで観ました。
まだたくさん残っているけれどこれはおいおい片付けよう、うん。

ゲームはPSP版の「ひめひび」。残りは大人組2人。
システムが悪すぎてTAKUYOじゃなかったら2人目で止めていたけれど
ここまで来たのでクリアは出来そうです。
正直、同じような内容なら続編(?)の二学期はやりたくないんだけれど
TAKUYO作品を制覇する目標があるので、二学期は当分先になるかな。
二人残っているけれど一番好きなキャラは雅哉で変わらんと思う。
ホント、私はツンデレに弱すぎる。

あと数年振りのRPG。
3DSの「ブレイブリーデフォルト」。
20時間近くやってるけどまだ3章なのでのんびり進めていく予定。
つーか、ザコ敵が強くて話が進められん。
そんなシナリオは林直孝氏なので期待してる。アニエス、超イラっとするけど。

で、もう一本。
アニメを観た勢いで「STEINS;GATE 0 」。
まあアニメを観た勢いというか、ゲームをするやる気を起こす為に再放送を片付けたってのが正しいのだけれど、思惑通りプレイ開始。
なんかもう岡部が切なくていろいろたまらん。
先にコンプしたリア友から「ウーンって感じ?」という感想を貰っているので期待しないで読んで行こうと思ってます。

ってな訳で、PSP、3DS、Vitaと携帯型ゲーム機3種が大活躍で
毎日何かしらを充電しないといけないのでこれがなかなか面倒臭い。
やっぱり私の一番好きなゲーム機はパソコンだな。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/3/13

BALDR FORCE EXE、クリアしました。

元々好きな作品ではあったけれど、思い出補正が強いのかなーと
少し疑いながらやってまして。でも今でも全然面白かった。
さすがに昔の作品だしスカイの後でもあったからシナリオが若干荒いと
感じてしまったけれど十分に楽しめました。
リァンも可愛くて可愛くて。主に声が。

スカイ→フォースとぶっ続けで遊び、当分シュミクラムには乗らないと硬く誓ったところでバルドシリーズの新作が発売されるようで。なにそれ知らなかったわ。
その時私は幾つなのか分かりませんが数年後に必ずやろうと思ってます。
ちなみに評価が微妙なバルドスカイゼロは実は前半だけ買ってまして。
そもそもスカイを始めたのはゼロがやりたかったからなんだけれど、フォースが終わった勢いのままゼロをやってみたら会話がくっっっっっそつまんなくてそこそこ最初の方に挫折しました。
真面目な会話をしているはずなのに、途中から皮肉が入ったりお互いの揚げ足を取り合ってギャーギャーやり合いを始めて、こいつらはいったい何の話をしてるんだよ…と訳が分からなくなり終いにはムカついてきたのでもうええやと。
メーカーもライターも違うけど掛け合いの回りくどさは「Routes」や「Electro Arms」と似てる。
ホントひどかった…。

さてさて今年に入ってエロゲは3作しかやってないけど、なんだか体感で13本ぐらいしてるぐらい疲れ果てているので次は乙女ゲームをやるぞーおー。
明るい学園物でラブコメ色が強い作品をやりたいのだけれど、なにがいいのかゲームメーターを眺めながら吟味していたらちょうど今の私の気分にびったんこな作品を発見。
そう「Glass Heart Princess」!!評価も良いし明るくて楽しそうな内容なので言う事なし。
一番の問題は持っていない事なんだが。

で、せっかちな私は到着まで待てずに今はPSP版の「ひめひび」やってます。
久しぶりのTAKUYO作品なので、これはこれで浮かれ気分で遊べそう。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"

BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版

戯画 2009-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016/3/1

週末はずっとバルドスカイをやってました。ずっと。

Dive1合わせてプレイ時間74時間で今空編の7章。
本当にきついんですけど。右手死にかけなんですけど。なんか痺れる時があるんですけど。
つーか、74時間やってるのにこれいつ終わんの。13章で終わるのか、そうか。

って事で頑張ってます。

真編はまこちゃんにイライラするだろうって事は分かってたのでまあいいとして
ザコ敵でもNOMALがきつくなって(強いのなんの)さくっとEASYモードに変更。
らーくらく。

で、倒せないのさ、トランキライザーが。
ボスだからVERY EASYだってのに死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
あと少しで撃破って所までくると即死するほどすんごい必殺技を出してきて
甲さんの断末魔で完。このループ。
全然、精神安定剤じゃないよね、こいつ。
数年ぶりにコントローラーを床に叩き付けたのだけれど、正直積んだと思いましたよ。
んが、武装開発ばっかりやって拡張機能を放ったらかしにしていた私が悪かった。
フォース集めに真編を泣く泣くもう一周やってブースターと必殺技のゲージを増やし、片方は時が止まりかけてギクシャクする奴をセットし、レベルMAXの武器ばっか装備してインファイト中心に戦ったら苦労せずに勝てました。
テクだけじゃなくて装備や戦術も大事なのね。

あと真編に入る前に中途半端だった「BALDR FORCE EXE」のみのり編も終わらせました。
グッドエンドまで4時間というコンパクトタイム。
バッド回収で2周やったけどそれでも5時間。
まあみのり編は面白くないんだけれど、それでもプレイ時間はフォースの方が丁度良い。
スカイはレイン編から10時間はかかったからなー。
次は彩音。変な髪形だし内容は覚えてるのだけれど
リァンの次に好きだった記憶があるので楽しみ。


| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月