2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

2015/12/12

結構前に「レコンキスタ」コンプしました。
「普通」って単語以外出てこない。
あ、飛蘭が歌うOP曲がとても良い曲だった!
…ぐらい。うん。

今は何年か前に私の中でたっつんブームが来ていた時にポチっていた
「仏蘭西少女」を始めてます。
やり始めて分かったけれど攻略サイトを見たらエンディングが「48個」と書いてあり
この師走の慌ただしい中、どえらいモンに手を出しちまったと震えが止まらない。
ちなみに現時点で見たエンディングは6個です。まあ可愛らしい数字。ジュテーム

残り42個もエンディングが残っているのに「しみ一つない肌」「小振りだが形の良い胸乳」ってテキストをアホほど読ませられているので、あと何十回出てくるのか楽しみです(棒読み)
主人公はロリコンで常にムラムラしていてヘタレで最低な野郎ですが
私の中ではイライラするんじゃなくて一周まわって面白いクズですね。
逆にタイトルになっておりメインヒロインであろうおフランスの少女がものっそイラつく。
しゃべり方が片言で、純真無垢な姿を表現しているのか常識を知らないっつーか物を知らないのだけれど、それが純粋無垢じゃなくてただのアホに見えて止まらない舌打ち。
賢い幼女しか認めぬっ!(血涙)
ただ他2人のヒロインは好きなので2人寄りのルートは楽しみ。

購入理由だったお目当ての声優さんのキャラは超イケメンなのですが無口な人なので台詞がなくやっと話してくれたと思ったら思いっきり中国語だったので、違うそうじゃない…と。
エンディングを1つ見てから気づいたけれど、メニューが画面で中国語or日本語を選べるらしく
今は日本語表記にしてます。ぜっんぜん台詞がないけどね!
きっと舞子ルートじゃないといっぱい登場しないんだろうなー。

年内コンプは無理そうなので、のんびり読んでいこうと思ってます。

他だと数ヶ月前からPSP版の「クロノベルト」もちまちまやってます。懐かしい。
やっと最終章の「クロノベルト」 に入ったとこ。
これは2回目だから内容はもういいんだけれど、システムがうんこ。
バレバトに続いての劣化移植でブーストオンを恨んでる。

あと、久しぶりのトーニャが可愛すぎる。
ボケて突っ込んで戦ってとオールマイティなヒロインで最高。
村正をやってる時に光が好きすぎて一瞬グラついた時期があったし確かにバレバトのヴァレリアは天使で銀色も狭霧のおかで2章が面白かったし、車輪では璃々子が一番好きだったしそれ散るは小町一択で俺つばの鳴は言わずもがな、DMFの都香は紛うことなきメインヒロインだと思うし、BALDR FORCEの何が好きかって半分はリァンの存在で、どこあののふわふわ年上幼馴染の桐季も好きだったし、まじこいもまゆっちと松風のやり取りが楽しくて、雫の瑞穂は地味でも声が可愛くてスカーレットは覚えてないけれど、世界征服彼女の夢子は「お前、声優さんが違う人だったら腹パンだぞ!」と思いながら読んでいて、とにかく今も変わらずトーニャが私のエロゲナンバーワンヒロイン。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月