2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

2015/6/29

感想を先に書いちゃいましたが、カオスヘッドが終わりましたー。

明日君の次は絶対カオヘをやるぞ!という決意表明の為にお先にインストールをしとこう、
ついでにプロローグだけちょっと読んどこうと思ったら、止められずに3日で読了。
正直、途中まではシュタゲよりも喰いつきが良くて集中力のない私が5時間ノンストップでありましたよ。
序盤はしんどいと言われているシュタゲですら私は最初から楽しめたくちなので
カオヘのスタートダッシュがどれだけ良かったのかがよく分かる。ふひひ。

で、カオヘを読み終わった勢いのままカオスチャイルドをポチったり
さらには、無性にシュタゲを再プレイしたくなり今やっている最中。
シュタゲはPC版をフルコンプして、その後もう一度最初からTRUEまでまたやって
PSP版もフルコンプと実質4回目で、さらには小説版なんて何度読んだか分からないぐらいなんだけれど、久しぶりなのもあり初回プレイのようなのめり込み方で遊んでます。
前は分からなかったカオヘネタに反応出来るのも楽しい。

週末はずっとシュタゲってましたが、せっかく予約買いしたので(2日前だけど)
今夜ぐらいからいい加減にカオチャを始めようと思ってます。
ハイパー宮野タイムからスーパー松岡劇場だぜ。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHAOS;HEAD



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/6/18

夜が来る、一周目の鏡花ルートが終わりました。
一周目っていうか、私の「夜が来る!」はこれにて終了。

システムが本当に悪くて、いくら昔の作品でもありえねーだろとイラっとしたし
RPGパートが単調過ぎて1周目の終盤にはすでに飽きてまして
いくら2周目以降でレベルの引き継ぎが出来てもこれ以上やるのは無理でした。
イベント以外のRPGパートが飛ばせたらコンプ出来たと思うけどなぁ。
ヒロインはみんな好きだったので気になるけれど、思っていたよりシナリオが薄かったので
もういいかなぁと。一時、ゲーム性のあるエロゲはやりたくないや…。

ただ、男子も女子も味方も敵も登場人物が魅力的で日常会話も楽しかったし
アリボーで聴き倒した「The Blue Moon」の歌詞が理解出来たのは嬉しかったので
なんやかんやでプレイして良かったです。
正直、天文部のメンバーはいずみさんと新開さん、鏡花とほっしー、真言美とモモと、
主人公を外したカップルが好きだったりします。

今は、止まっていた明日君を再開してます。
あさひ先輩とのHシーン(1回目)が終わったとこ。
恐らく一人のヒロインに3回あるようなので、ものっそタルいのですが
そこはスキップで乗り越えようと思ってます。

明日君が終わったら今更だけれどカオスヘッド(無印)をやる予定。
評判の良かったカオスチャイルドがVitaで発売されるので、それまでに終わらせたかったけれど
あと一週間じゃ明日君すら終わりそうにないので、年内目標で。

カオチャは内容もだけれど松岡くんの演技が楽しみです。
個人的には燃えゲーとかで出演して欲しい声優さんの一人だったので
エロゲじゃないにしろ、ADVでスーパー松岡君劇場が堪能できるのは嬉しい。
カオチャの主人公、どんな奴なのか知らんけど 笑

つーか、カオスヘッドは無印でいいんだよな…?ノアは持ってないど。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒蝶のサイケデリカ



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/6/5

好きなゲームはRPGとエロゲなのにこの2つが合体したら敬遠してしまいがちなのですが
そんな私が「天ツ風」「夜が来る」「アバドーン」を積んでみたよ!

珍しくゲーム性があるエロゲでもやってみようかなという気持ちになったので
長年気になっていた前2作と評判の良い同人ゲーのアバドーンをチョイスしてみました。
本当はこれに加えてバルスカゼロ1&2までポチりそうになったけれど
バルスカをDive1で辞めてしまったのでさすがにブレーキをかけてもうた。

で、OSの問題で私のPCでもちゃんと動くか心配だったので「夜か来る」をインストして遊んでいるんだけれど(7でもちゃんと動いた)なかなか面白いです。
システムが悪いのでイラっとする事が多々あるんだけれど
内容自体は少し時代を感じるけれど登場人物が魅力的で会話が楽しい。
RPGパートは一本調子なので、これを4周しないといけないと思うとゾッとするのですが
恐らく1周…頑張っても2周で飽きちゃうだろうなと。
ヒロイン4人とも好きなのでコンプしたいけれど、ちょっと厳しいかなー。
1周目は飽きた時の為にメインヒロインのいずみさんから行こうかなと思ったけれど
強気な金髪ツインテールが好きすぎて鏡花にしてしまいました。

明日君もちゃんとやってます。
小夜 → 瑠璃子が終わって今はあさひ先輩ルートに入ったとこ。
シナリオが思っていたよりも伝奇伝奇してないというか、キャラゲーに近いんだけれど
何気に伝奇物はそこまで得意ではないので私には丁度良いっす。
あと、今までペー姉さんのロリキャラに出会った事はありますが
今作のりんが一番好きな演技かもしれない。
淡々としたしゃべり方のロリボイスがすごいかわいい。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月