2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/4/13

一ヶ月過ぎるの早っ。

■ゲーム
ぼくの一人戦争、結構前に終わってます。
主人公とヒロインが好きになれなかった事もあってか微妙だったかな…。
話も終盤のご都合主義で萎えてしもうた。
それでも、るーすの描くテキストや設定はやっぱり好きだと思ったし
中だるみなく進められたのでまぁこんなもん。

今はアリスソフトさんの「シェル・クレイル」をやってます。
思っていたよりもボリュームがあってエンディングまでまだまだかかりそう。
ボイスなしなので寝オチがひどくて。
話は普通だけれど一人戦争と同じく主人公とヒロインが好きになれなくて困ってる。
私のストライクゾーンの狭さが憎い。


■艦これ
まだやってます。
艦隊レベルは75なんだけれど、3-2が突破できない。
攻略みたら駆逐艦Lv35~40ぐらいで行けるらしいんだけれど、改二になった響ちゃんこと
ヴェールヌイたんのLv74と他Lv50の娘達で出撃しても、大破で途中帰還になってしまいます。
哀しいことにヴェールヌイたんがよく大破しちゃう。なぜだ、一番レベルが高いのに。
大破してもかわいいけどね。
どうせなら他の5人娘も改二になるまで育ててから3-2は再チャレンジしようかと思ってます。


■アニメ
冬アニメも片付けていないのに新アニメ達がどんどん録画されていて
深夜にHDDデッキが動き出すと恐怖を感じる今日この頃。
弱虫ペダルは最終話まで10話分ぐらい一気視聴したんだけれど
めーちゃめちゃ面白かった!!今度原作も読んでみる。
主人公がモブメガネに負けるとはゴール寸戦まで思ってもいなかったので
自分的には意外な結末でした。
熱い展開でとても燃えたけれど委員長ちゃんが可愛すぎて萌えの方も頂いた。
眼鏡っ娘も幼馴染も苦手なのに、委員長ちゃんは大好きです。
真波との関係も好みで好みで。
箱学が好きなので悔しかったですが(笑)綺麗に終わってこれ以上ないTHE最終回な出来で爽快感が半端なかったです。
IH編のみを最初からまた観たいけど40話ぐらいあるので無理だろうな…。


| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

