2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

2015/3/13

レイラインがまだ終わってないのに(つーか進んでない)始めてしまった。

ぼく戦

数日間ダンボールのまま放置していたけれど、開けるでしょ、パケを見るでしょ、
インストールしたくなるでしょ、ちょっと読んでみようかな~って思うでしょ。
毎度、このパターンで複数の作品を並行プレイする事になってしまうんだけれど
とにかく待望のるーすの新作!

今は工藤ちゃんのターンに入ったばかりなのですが、おもしろい。
…といいなぁ(願望)

プロローグで引き込まれて掴みはオーケーだったけれどその後にえ゛?となってしまったぶっ飛び展開がありまして、これは叙述トリックの驚きじゃなくてジャンル的なもんと言いますか。
まさか「ファンタジー+バトル」が来るなんて思わないやん!
確かに「戦争」言うてるけど私には超展開でした。
"会"って宗教団体かと思ってたよ。

超展開に戸惑ってしまったけれど、それに入り込めたら今よりは楽しく進められるのではないかと思います。
蓋を開ければプロローグがピークだったとかはやめてよね!
どんでん返しに関しては、終盤にもうひとパンチくると期待してます。

あと、沙世の声と演技が好きだなぁと思って声優さんを調べたら存じ上げない名前だったのでググったら、そりゃ好きだわと深くうなずきました。そんなに好きなら声を覚えてやれって感じなんだけれど、ダメ絶対音感が低いもんで…。
しかし、この方複数名義だったのね。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/2

「時計仕掛けのレイライン」、個別ルートに入ったっぽいんだけれど
それ以降あんまり進んでおりません。
個別に入るまでが短かったし、テキストは読み易く掛け合いもそこそこ楽しいので
本気を出せばすぐにコンプ出来そうなんだけれ「艦これ」はじめてしもうた

以前チュートリアルでつまずいて始める前から挫折した事があったけれど、
狐狩りに嫌気がさしてきたので気分転換に再チャレンジしてみました。
刀剣をやっていたからすぐに理解できるもんだと思っていたのに難っ!
最初の一週間は任務の内容がイミフで何をやればいいのか分からず
出撃→入渠の繰り返しで燃料足りないし先輩方、助けて!
正直今もコツを掴めているかのかどうか分からず提督レベルが上がっても私のレベルが追いつかないんだが、最初の方に比べると楽しくなってきたかな。
相変わらず出撃すると傷だらけの帰還になるんだけれどレベルが低いんだろうか…。
何かもう戦艦と空母で編成しとけば勝てるんじゃね?感があり過ぎて、うじゃうじゃいる駆逐艦を持て余しているんだけれど、レベルが偏るのが嫌なのでそれぞれの艦種をまんべんなく育ててます。潜水艦の役割が可愛い以外全く分からんのだが、まぁおいおい。

お気に入りは駆逐艦の響ちゃん。
ちょいちょいロシア語が入るのが壮絶かわいい。
全然役立たずなんだけれど暇さえあったら育ててる。
あたい、ロシアっ娘に弱いかも。トーニャ限定じゃなかったよ
同じぐらい気に入ってるのが戦艦の金剛。
建造で初めて出来た戦艦って事もあるけれど、響と同じで台詞に英単語がちょいちょい入って
しかも明るい性格でツボに入ってしまいました。修復時間がアレだけど。
夜戦・夜戦と連呼する軽巡洋艦の川内も好きだし、「んっ…」の返事に弱い私が初雪を気に入るのは当たり前だし叢雲のテンプレのようなツンデレも良いし中破した羽黒ちゃんがNTRゲーのヒロインの台詞を言ってくれて笑ったしクールなサイドポニテの加賀さんもたまらんし、知らなかったよ天国ってパソコンの中にあったんだね…。

さすがに刀剣の時のように廃人化まではしていないので
マイペースに遊んで行こうと思ってます。
エロゲが止まってしまうのがネックだが。

あ、エロゲと言えば「ぼくの一人戦争」買ったよー。「虚ノ少女」以来の予約買い。
車輪は終盤、G戦はハル以外のヒロインルートでダレたのでるーす作品に満点は求めていないし感動出来なくてもオーケー。
ただ一点、驚きたい
鶴丸兄貴ばりに驚きにうるさい叙述トリック厨の私が求めるのはそれだけでございます。
さっすがるーすと唸るのか期待外れになるのか、どっちだ!

…と志村さんバリに叫んだところで、面白さと知名度がこうも反比例している作品を他に知らない「セツの火」を久しぶりにオススメしとこ。
「セツの火」公式サイト

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月