2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/1/28

もう少し先の話なんだけれど、人生初の引っ越しの予定がありまして。
恐らく段ボール2~3箱分にはなるであろう積みゲー達を
家族にバレないように運ぶ事に全力を注ごうと思ってます。

++プレイ中++ 
 *ネタバレがあるのでご注意を

■リトバス(PS2版)
プレイ時間は6時間ぐらい。
学校 → 野球 → 寮でミッション → 学校 → 野球 → 寮でミッション
これの繰り返しで話がちーっとも進まないのでやる気がなくなってきてプレイ中断してます。
日常シーンはつまらなくないけれど面白くもない。
でも、野球のミニゲームは意外と楽しいです。打つだけなので。
今んとこ気に入っている…つーかマシだと思っているヒロインは
姐御、西園さん、ささみの3人ぐらいかなぁ。
ただ、クラナドの智代の例があるので、気に入っているヒロイン=個別ルートが楽しめる
ではないんだろうなとは思ってます。


■ナルキッソス(PSP版)
本編、外伝の死神&シーラスが終わって今メサイア。
本編の1章と2章は面白かったけれど、進めば進むほど微妙になってきてます。
特にシーラスのひどさときたらクソッタレ!(早狩化)
冒頭のジジババとのブリザード会話から始まり、センスゼロな掛け合いの数々。
そんなひっっっどい会話劇のおかげで話もチープに感じられて本当に最悪だった。
あまりのひどさに「ぜひ、一読を!」…と、逆に薦めてみたくなる。
外伝1つ目の「死神の花嫁」は、テキストは読み易かったし佐野が良いキャラしていたから
辛くはなかったけれど、海璃が何を考えているのか全く解らなかったし
主人公に至ってはなんもやってねー。せめて婚姻届は出しとけとよ。
駅での引ったくりのシーンは余計。
本編3章は、可もなく不可もなくだったけれど、それまでが面白かっただけに
尻すぼみしていた感はありました。
そんな訳で、今んとこ本編1章・2章以外は微妙かな。
「メサイア」は、拓人の声優下手だな、おい
あと、プロローグを経て拓人視点に入った瞬間に、なんか違う人のような印象を受けたので
プロローグでバイクに乗っていたのは久也なんじゃないかと思ってるんだけど
さすがに違うだろうなとも思っている。



| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シークレットゲーム-KILLER QUEEN-PORTABLE

シークレットゲームPORTABLEシークレットゲームPORTABLE
(2010/05/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/1/6

あけましておめでとうございます。

正月休みでそれ散るコンプしたりました。
小町かわいかった…(噛み締めてる)

今はPS2版のリトルバスターズを始めております。
意識していなかったけれど、グリリバ2連続だ!
新年早々、作品をこき下ろしたくないので、今度こそ合いますよーに!と熱く願掛けをしてます。
3時間で3回寝落ちしたけれど、Key作品にしては珍しくまだイライラしてないです。

あと、今年は「To Heart」「この青空に約束を」「そして明日の世界より」「腐り姫」
「ボクの彼女はガテン系」「ナルキッソス」なガチ作品勢をやる予定です。
大体予定通りにプレイしない事に定評がある私なので、書きながら半笑いなのですが
やる気だけはめちゃくちゃあります。

そして2月末の「相州戦神館學園 八命陣」
未だタイトルが覚えられずコピペしておりますが、攻略サイトが出た瞬間に
全てのゲームをストップして挑もうと思ってます。
体験版はもちろん、PVもOPムービーも何一つ見ていない気合いの入れ様。
ラノベやアニメに行ったり、全年齢で発売したり奈良原マダーと、
エロゲ関係では残念な気持ちになる事が多いですが、
正田作品をやる為だけにエロゲをやってるようなもんです。

少し盛った。

新作だと健速氏の「放課後の不適格者」とみなとそふとさんが出るクロチャンコンビの奴と
いちお動いているらしい「太陽の子」は確実にやろうと思ってます。


それでは、何年経っても進歩のない、むしろ退歩しているグダグダダラダラなブログですが
今年も宜しくお願い致します。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

