2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

2013/9/27

広告を見せないこと…それが大宇宙のほこり!

ダラダラと5年近くやってるこんなチンケなブログでも
一度も広告を出していないのが、唯一ドヤ顔を出来る事なのでなんか書く!


■こなたよりかなたまで
始めました。健速デビューです。
まだ1周も終わっていないけれど、テキストが結構好きかもしれません。
主人公も嫌いじゃないしメインヒロインのクリスもかわいい。
作品を知るきっかけだった「Imaginary affair」はやっぱりいい曲だなと。

あらすじで気になっていた「そして明日の世界より――」が同ライターさんって事で
余計にプレイしたくなりました。
若干プレミアが付いているのですが、売値を考えると4000円ぐらいでやれると
計算までしているぐらいです。冬のボーナスでの購入候補。
ただ、最終的にこなかなが合わなかったら買わないかもです。


■DUNAMIS15
一般ゲーかな?フルコンプ。
終盤が少しダレたしう~ん…な感じだったけど、全体的には面白かった。
いーんちょカッコいい!いーんちょ!いーんちょ!
つーか、裏パッケージに書かれているあらすじでほぼネタバレしているので
なにやらかしてくれてるんだと。
クリアーしてから公式サイトを見に行ったら、やっぱりネタバレしていて
サンプルCGをチョイスしたスタッフなんてバカじゃないのかと。
それがなかったら、もっと楽しめたのに勿体ないなぁと思いました。

いーんちょ役の声優さんが初めましての方でしたが(多分)
声が好きだったし演技もなかなかお上手だったのでググったら
似た声の人が戦神館に出演されるようで、ウギャー!っとなりました。


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/9/2

9月!

ツイッターでも呟いたけどルネ山ボイスが聴きたくてエロ武器の体験版をプレイしてみました。

・安定のルネ山。サイコー

・立ち絵で髪の毛やスカートが動く演出(E-moteって言うんだって)が
 キャラによっては不自然な動きでなんかヘン 笑 慣れてないからかなぁ。

・だから燃えゲーに吹き出しは違うような気がするってばよ。

・ヒロイン勢に好きになれそうな娘さんがいなかった。今んとこ

・中の人が、竜胆、紫織、咲耶、丁禮と神咒だったので、そうだ!神咒曙をやろう!
 と、開始30分で終了。

・なので、物語は何も始まっておらず、まだよく分かってなかったり。

シナリオ的には体験版の意味が全くなかったんだけど(笑)こんな感じでありました。


で、そのまま神咒曙やってます。
穢土に着くまでこんなに長かったっけ?(夜都賀波岐はよ)と思っていたら
どうやら合間に追加の章があったようで。
うわ~この話覚えてないなぁ~私、ものっそ忘れてるなぁ~と思いながらプレイしていたけど
本当の未知の章だった!爆笑。

あと18禁版と違って、旧世界の言語が1周目の時点で聴けるようになっているので
本当にありがとうございます


■最近フルコンプリートした3本

・真説・猟奇の檻:TRUEルートが全て。いつか2もやりたい。6点

・天使の日曜日:FD最高!ミズキがホントかわいい。7点

・Dies irae~Amantes amentes~:我が神ゲーの神ゲー10点

改めてDiesが超面白かった、なんだあれ。
【ネタバレ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月