2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/20

某乙女ゲームの音ゲーに右手の筋を痛める程に嵌ってしまい
ここ2週間、エロゲ&ギャルゲから離れていたのですが帰って来た!

とりあえず何かクリアしたいと思ったので短編の「Remember ―」をやりました。
感想は一つ前の記事のような感じ。


++プレイ中++ 
 *がっつりネタバレがあるのでご注意を

■マブラヴオルタネイティブ
三ヶ月ぶりのオルタ。
現在エピソード9の終盤ぐらいかな。
説明に次ぐ説明で物凄くダルダルプレイしていたのですが
さすがにBEATが横浜基地に大量突撃してきた辺りは息を呑んだ。
んが、エンジンがかかった所で、ブリーフィング。
この作品って、盛り上がってくると座学やら説明やらが入るので(そこが良いんだろうが)
とっとと戦えよ、と思う事が何度もあります、すいません。
あと、かーやん発見!!斯衛部隊指揮官で!
声優繋がりで実はこの人が孝之なのか?と思ったけど、そんなことはなかったぜ
既に故人だった事に吹いた。さっすが孝之さんやで。


■ef - a fairy tale of the two(PS2)
今まで2回も挫折していたり。
いつも開始数分のアニメーションの所でもどかしくて止めちゃっていたのですが
そこを我慢するとADVになるのでサクサク進んだ。

正直、どんな内容なのか知らず、勝手にファンタジーかと思っていたんだけど
普通に恋愛モノなのね。

1章が終わりましたが、主人公の広野が捻くれ者で好きでした。
みやこと景はまぁ普通。
ただ作中では、容姿端麗でむっちゃ可愛いくて美少女らしい「みやこ」ですが
リボンがバカっぽくてあまりそう見えない。優子さんなら分かるけど。
景もターバンがだっせえ。

現在、2章に入ったところ。
1章で良いキャラしてんなぁと思っていた京介視点。
京介と景の掛け合いも楽しいです。
そして1章で「普通」だったみやこにイラっとしてきている私がいる。
さらには同じく1章で「普通」だった景が可愛いです。
視点が変わるとキャラの印象も違うもんだね。やっぱ群像劇いいわ~。

あと、イベント絵が目パチ口パクするので、魅入ってしまう。すごい!

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF

RememberRemember
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななついろ★ドロップス Pure!!

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

