2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

2013/4/30

「ななついろ★ドロップスpure!」コンプしたりました。
こそばゆかったけど、たまにはこんな作品もいいですね。

お気に入り度は6.5ぐらいが丁度良いんだけど
「ななつ」言うてるからおまけで7点でいいや。わー適当
内容があまくて砂吐いたので評価もあまめに。


さてさて、1週間以上経ちましたが、グラロデの横アリ2days行ってきましたよ!
当初は感想を書く気マンマンでしたが、燃え尽きちゃったので簡単に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/4/19

「ななついろ★ドロップスpure!」やってます。
めちゃ少女漫画な内容なので、気恥ずかしくて変な汗がダラダラ出ちゃう。
甘酸っぱさ満点でたまにギャー!!と壁を殴りたくなりますよ。

今は すもも → 撫子 → フローラ まで終わりました。
1周目は10時間かかったけど、半分が共通ルートなので他2人は4時間ぐらい。

さすがメインヒロイン様だけあって、すももルートが一番纏まっていたけど
すもものキャラが無理だったので、ナコちゃんとフローラの方が楽しめた。マジかわいい。
つーか、すもも以外の登場人物は脇役含めてみな可愛いってどういう事。
脇役だと三つ子のトウアがバカワイイのでお気に入りです。和む。
残りは2人なので甘酸っぱさに負けず頑張る。

あと、「ひぐらしのく頃に」のコミックをまるっと32冊借りてきた。
解答編を踏まえて出題編を読みたいと思っていたけれど
ゲームを再プレイするのは時間がかかりすぎるので、お手軽に漫画版を。
○○編によって絵師が違うので違和感があったけど、中身はやっぱり面白かったです。
顔芸がひどくて笑っちゃったり好きだった圭一の固有結界が端折られていたのは
残念だったけど、部活が短いのはありがたい 数分で読みおわるよ!

罪滅し・皆殺し・祭囃子は、ちょ、歳のせい?って思うぐらい何度もウルっとしてしまった。
そして、最終章の話の流れは祭囃子より澪尽し編の方が自分的に好みかなぁと
改めて思ってしまいました。
漫画を描くからアイデアを貰うってアレと魅音とあの人の一騎撃ちが受け付けなくて。
まぁでも、それぞれ良いシーンがあるのでどちらも面白いけどね。

やっぱり詩音大好き。
鷹野さんも大好き。
ヘタレて不貞腐れた梨花ちゃま萌え。
圭一熱い。
どの話でも赤坂がイケメン過ぎてときめく。
葛西渋い。

以上、特にお気に入りキャラでした。
ちなみに魅音とレナはゲームでも漫画でも最初から最初まで好きになれなかった 笑
沙都子はまあまあ。羽入はウザい。

++

話は変わって、明日の土曜日からグラロデのライブに参加する為に
2泊3日で横浜に行ってきます。
この数ヶ月、横アリを糧に生きてきた!
多分、2days参加するのは初めてなので本当に楽しみです。

グッズは…いつも参加記念って事で思い出にマフラータオル収集家になっているのですが
今の時点で7~8本あってタンスの中がもんまりとして来たので、もういいかなと。
場所を取らないリストバンド収集家になろうかなと思ってます。
まぁ、リストバンドは使い道がないので後々困りそうなんだけど。

チケットを取ってくれた友達曰く(私はFC会員なのに2日ともハズレたよ!)
あまり席がよろしくないらしいけど、もうそんなの全然関係ないぜ。
なんか寒いらしいので、衣替えしてすっかり常夏になった洋服達を眺めながら
途方に暮れそうです。基本、春物と秋物は持ってないの。
なに着て行こう…。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bullet Butlers -銃弾の彼方-

Bullet Butlers (通常版)Bullet Butlers (通常版)
(2012/01/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/4/7

「Bullet Butlers -銃弾の彼方-」コンプしました。
シナリオはもちろん楽しかったし熱かったですが、システム、極悪すぎるやろ…。
もし、バレバトをやってみたいなぁって人がいたら、間違いなくPC版をオススメする。
エロシーンがいらない作品だけど、そんなもんスキップで飛ばせばいいんじゃい。
18歳以下なら、もう数年待つんだ!

…それぐらい、劣化移植でありました。あーしんどかった。

オルタの方は、説明だらけな8章で力尽きてしまい止ってます。すまん。
今は、PS2が空いたので当初乙女ゲーをやろうとしていたけど
パンドラのオタク箱に片付けそびれていた「ななついろ★ドロップスpure!」を始めてます。
なぜか私の中で、短い作品なイメージがあったのですが、そうでもないようだ。
いつものようにメインヒロイン様が合わないのですが、それ以外は普通に遊べてます。
きーやんキャラ(notチンピラ)が予想以上に出番が多くて嬉しい。

そんな感じ。

あと春アニメが始まったので、以下視聴予定など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月