2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ DVD-ROM版マブラヴ DVD-ROM版
(2004/11/12)
Windows

商品詳細を見る

以下、感想(辛口注意)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/2/20

もう2月も終わるのにコンプ数ゼロとか。長編って長い(おかしな日本語)

++プレイ中++
 *ネタバレがあるのでご注意を

■ひぐらしのなく頃に 祭
罪滅し編が終わりました。
途中、ちょっと感動してウルっとなってしまった。
仲間厨とか揶揄しない、仲間っていいね
屋根の上の金属バットvs鉈のシーンは長すぎて「いつまでやってんだ」と冷めちゃいましたし
ネタフリとは言え序盤の部活はかったるかったけど、全体的にはとても面白かった。
テキストの色がうっすいピンクだったり濃くなったりするので、最初は目が疲れてるのかと
思ったけど、あれレナの精神バロメーター的なもんなのね。ナイス演出。
原作もザっと眺めてみたけど、こっちは文字の色が真っ赤になったので分かり易かった。
罪滅し編を踏まえて出題編の「鬼隠し」を読み直したいなぁ。


■Bullet Butlers -銃弾の彼方-
ヴァレリアルートが終わったー。
メインのセルマルートが全てなので、少し消化不良ですが
それでも熱い展開はあるのでプルプル震えた。ギリンヤガやべぇ
やっぱり最後の死後の世界?はいらないと思った 笑
次はトカゲルートだーわっしょい!


■マブラヴ
週末と月曜日のゲームタイムを全て「…げる」してEXTRA編を終わらせました。
だ…誰か…毛布と暖かいスープを…
一気にやったのは面白かったからではなく、勢いでプレイしないと
そのまま投げ出してしまう恐れがあったから。
実際、1周目が終わった段階でアンインストしようとしていた奴がここに。
もしこの先、プレイ予定の方がいるとしたら、頑張って下さい マジで。
次はUNLIMITED編。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/2/13

虚ノ少女、まだないだろなーと思いつつ「攻略」でググってみたら
もう挙がっていて驚いた。凄い。そして、ありがとうございます。
でも、一時積んどく。
待っててswb。(フォロワーさんからリプを頂いた時に書いてて気に入った呼び名)SPWさんみたい

そういえば届いた時に、予約キャンペーンCDが入ってないやんけ!
締め切り当日ギリギリに入金したから間に合わなかったのか!?と
焦ってしまいましたが、これパケに同梱なのね。ちゃんと読んでなかった…。

++プレイ中++

■ひぐらしのなく頃に 祭

35時間経過。
目明し×2 → 憑落し編が終わって今は罪滅しの途中まで。

解のはずなのに謎が増える一方。
ただ、「目明し編」が死ぬほど面白くしてもうどうしようかと!
そのせいで「憑落し」から中だるみタイムに入ってしまい
「罪滅し」の途中から再びエンジンがかかった状態です。

実は、PS2版に未収録な「祭囃し編」が気になっていたので
原作の「解」だけ買ってみたのですが、「目明し編」はあまりの面白さに
PS2版 → 原作と続けてやってしまった。なので×2。
そういや、PS2版のエンディングで流れた「you」が私が長年聴いてきた「you」と
歌詞が違って「おぅ」ってなった。何パターンもあるのかしら。
ゲームやって聴き直すと感慨深いもんがある…。

つーわけで、罪滅し編が終わったら
皆殺し(PS2) → 祭囃し(原作) → 澪尽し(PS2)で進めようと思ってます。


■Bullet Butlers -銃弾の彼方-
システムがヘボ過ぎる。
ヴァレリアルートに入りました。
こっちのswbボイスを堪能中。
かーやんボイスはもっと堪能中。改めてチンピラ駄銃は嵌り役だなと。
原作をプレイした当時は、ヴァレリアの声ばかり可愛い可愛いと思ってましたが
ロリコンに開眼した今となっては、ヴァレリア自身も超可愛いと愛でてます。
良い子すぎる。
今はみんな大好きフレックジョルトさんが登場したところ。
もう終盤かしら?(覚えてないらしい)


■スーパー文句タイム *ベルセルクネタバレ
ゲームと関係がないけど、先日劇場版のベルセルクⅢを観に行きまして。
ⅠとⅡは帰宅してから感想をついーとしたけど、今回は呆れ過ぎて
すぐに感想を呟けないぐらい大不満でございました。
蝕の映像はさすがに気合いが入っていたけど、そこに至るまでの重要な台詞やシーンが
カットされまくりだったので重厚なはずの人間ドラマがペラくなっていた分、
本来なら絶望を受ける蝕を冷ややかな目で眺めていた。
ガッツとキャスカが結ばれるシーンなんて、ただヤッてるだけとかひどい。
あれはガッツがトラウマをさらけ出しキャスカが受け止める重要なシーンなのに。
それに加えてジュドーの最期の台詞をカットした罪は重い。
私だって劇場版3部作で原作の全てを観れるとは端から思ってない。
余計なシーンを入れて(Ⅱのダンスシーンとか誰得)
作品に大事なシーンがカットされているのにご立腹なのだ。
脚本家は原作を読んだ事あんのか?斜め読みじゃねえか?
エロを入れてグロくすればファンは喜ぶと思ってんのか?舐めんなちくしょー><
わざわざキャストまで一新した劇場版の締めがアニメ版と同じなのにも鼻で笑ってしまった。

Ⅰ~ⅢのOP、ゴッドハンド降臨と髑髏の騎士は見応えあったよ。フォロー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013/2/2

■ひぐらしのなく頃に 祭
出題編が終わったー。

盥回し → 鬼隠し → 綿流し → 祟殺し → 暇潰し編 の順番。

25時間ぐらいやってるんだけど、これ普通の作品だったら
1本コンプしてる時間だよなー。大長編恐るべし。

今んとこ、数種類の後味の悪いバッドエンドな話を読んだってだけで
各○○編の関連性が分かっておらず、解答編が楽しみな状態です。
暇潰し編でまさかの「ループ物?」とか思ったけど、どうなんでしょうね。

あと怖い。
深夜に部屋を真っ暗にしてイヤフォン装着でやっているので本気で怖い。
実際、ビビったシーンが何度かありました。あたいホラー耐性はないの。
ちなみに部屋を真っ暗にしているのは単純に暗いのが落ち着く&電気代節約の為、
イヤフォン装着は声優さんの演技をより楽しみたいからで
雰囲気作りとかそんなんではないです。私のゲームスタイルなのだ 笑

そういえば、第壱章だからと素直に「盥回し編」からやって攻略を見直したら
盥回しは「祟殺し」の後に推奨されていたので軽くヘコみました。
余計なシナリオを追加しやがって、ちっ。
これからプレイする人は気をつけて!
今更PS2版をプレイする人はいないだろうけど 笑


■やりかけ
DiesAAは先輩ルートのみ。いろいろ落ち着いたらじっくりやろうかと。
まじこいは共通ルートで止まっているけど、風間ファミリーがなんか
好きになれないので(まだ序盤だからだろうけど)プレイ意欲がわかず困ってる。
対馬ファミリーは最初から好きだったんだけどなぁ。


■他
バレバトを再プレイしたくなったので、どうせなら…
と、PSP版を購入したんだけど、新品で1,300円っていったいどうした。(通常版)
一緒に買ったセカンドノベルの中古の方が高かった罠。

propellerの新作は、燃えゲーっぽいけどプレイ予定なし。
またも全年齢ってのが引っ掛かるし、何より女が主人公とかないわ~。
もちろん女主人公でも面白い作品はいっぱいあるけど(ジャンゴやアトラク=ナクアとか)
勇者と美少女ゲームの主人公は男じゃないとイヤだ。
私、二次元での男尊女卑はめっちゃするよ。どんどんしていくよ。

Nitro+の新作は…過去作品が好きなファンの皆様、どうする予定?
私はスルーしちゃう予定。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月