2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

2012年プレイ済みゲーム

PCの電源を入れる度にドキドキする。
windowsの画面を見れる毎日がありがたいです。

えー、ゲームの方がひと段落したので、ちと早いがブログ納め。
今年も文句垂れたり毒吐いたりたまに褒めたり、ストレス発散万歳!なブログに
足を運んで下さり、お目汚し大変失礼致しました
何より暖かい目で見守ってくれている方々ばかりで本当に感謝しております。
来年もこんな感じの底辺クオリティでお送り致しますので、
思い出した時にでも覗いて頂けると嬉しいです。

今年も一年いろいろあったようで大して何もなかったけれど
非常に楽しいゲームライフを過ごせました。
特に新旧の名作・神作と呼ばれている作品を多くプレイ出来たので
とても充実していたと思います。面白かったかどうかは置いといて
最後になんか毒吐かにゃいかんのかって感じですが、とにかく良い1年でした。

もう何度書いたのか自分でも分かりませんが
来年こそマブラヴとライアーデビューをするぞ!

では、年末のまとめ
 *太字は下半期プレイした作品

++18禁++
・花散峪山人考
・潮風の消える海に
・Dear My Friend
・僕と、僕らの夏 完全版
・あしたの雪之丞
・勝 あしたの雪之丞 2
・ランス -光を求めて-
・ランス2 -反逆の少女
・ランス3 -リーザス陥落-
・Love Letter
・君が望む永遠 DVD specification
・WHITE ALBUM2
・暁の護衛~罪深き終末論~
・無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~
・家族計画 ~追憶~
・塵骸魔京
・Treating2U
・殻ノ少女
・Lien ~終わらない君の唄~
・BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
・若妻万華鏡
・恋ではなく -It's not love, but so where near.


++全年齢++
・FifteenHounds -フィフティーンハウンズ-
・羊の方舟
・ギルティクラウン ロストクリスマス
・ルートダブル

(PS2、PSP)
・僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~
・DUEL SAVIOR DESTINY
・CLANNAD


今年プレイした作品の中での一番は上半期と変わらず「勝 あしたの雪之丞 2」。
最終ルートがエロゲに珍しいスポ根で、非常に熱くて素晴らしかった。
「殻ノ少女」はいくら高橋ボイスが目当てとはいえ、ドラマCDを買ったぐらい嵌ったし
「WA2」は雪菜が腹パンだけど、話は一気にプレイするほど楽しめました。
「羊の方舟」早狩作品の「潮風」「僕夏」も面白かったです。

それでもギャルゲー・エロゲーデビューしてから初めて
大満足!と思えた作品がなかったのは残念でした。
来年は、自分の好き好き大好き度9~10点クラスの作品達に出会えますように。

ではでは、良いお年をお迎え下さいませ。


以下、下半期プレイ済み作品の、ここがあれば普段の感想いらなくね?で
お馴染みな一言感想添え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 上・下半期まとめ | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/12/22

新しいPCを買う前に壊す勢いで自力復活作業。
会社で対処法をネットで調べまくり、
プリントアウトして昨日・今日といじってました。
昨日なんて午前3時過ぎまでやってたんだぜ(涙)
今考えると、ノートPCだから会社に持って行けば良かったわ。

書いてある工程通りにやっているのに、その通りにならずに四苦八苦して、
何度も最初からやり直していたら終いにはピーピー鳴るわ、
画面がザーザーするわで、本格的に壊れたなと。

なのにさっき電源入れ直したら、どういうわけか起動した。
(ここまで7時間強)

ってことで、復っ活!

なんかが壊れていて、それが原因で立ち上がらなかったらしく
そのなんかを修復する作業だったようです。(日本語でおk)
最後の工程まで進まなかったのに
なぜ起動しだしたのか、どうしてデータは無事だったのか、
全くさっぱり解ってませんが、まぁいいや。

廻光反照のような気もするけれど、セーブデータはバックアップしたので
いつ壊れても大丈夫。
いや、嘘、せめて年内もって。いや1年は(お金貯めるから)

2日間だけでしたが、パソコンが使えないと
本気で退屈なんだと思い知らされた。

DiesAAやる予定だったけど疲れちゃったよ。

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/12/20

DiesAA、マリィルート&アフター終了。
感動したっ><

このペースだと年内コンプは無理だと思っていましたが
3連休があった事を思い出したので、どうやら間に合いそう。

PCさえ壊れなければっ!(血涙)

えー、昨日の夜に私のパソコンちゃんがご臨終してしまいました。あーん!パソ様が死んだ!
真っ黒画面なんて大嫌いだー。
ネットが出来ないのでどうすっか…と悩んでいたら
あ、携帯電話があったわ(普段、携帯でネットを見ないから忘れてた)
と、調べたところ初期化しろとか素直に修理に出せとかなんとか。

シュタゲのセーブデータや(好きなシーン抜粋)
Diesファーブラのセーブデータや(蓮螢メモリアルやバトルシーンでもろもろ20個ある)
DiesAAのセーブデータや(蓮螢メモリアルやバトルシーンでもろもろ…以下略)
バルドスカイのセーブデータがーー!(さよなら、そんなにやり込んでいない武器開発よ)
良い子は、マメにバックアップをしておこう。

とりあえず、私のサポートセンター・リア友に電話しましたら
「修理に出すぐらいなら新しいPCに買い替えれば?」と言われました。
うぉう、なにそのお金持ちさま発言。
まだ、買ってから3年と8ヶ月しか経ってないと泣きついたけど
4年前のPCなんて遺跡並に古いわと返された。
え、マジで。10年は使うつもりだったんけど。

つーわけで、PCが使えないと当たり前だがネットもエロゲも出来ないので
やる事がなくて、オタクの翼をもがれたエンジェルですよ。
翼のない天使なんてただの全裸のガキンチョですよ。
暇を持て余したので部屋の隅で膝抱えながらジョジョのアニメを3話から見返してました。
面白いよ、ちくしょー(1、2話は観た後に消しちゃったんだよね。後悔)

風呂あがりもやる事がないので(寝ろや)PS2を起動して
「ひぐらしのなく頃に」を始めました。ふて寝ならぬふてひぐらし
面白くないよ、ちくしょー
あ、途中から面白くなるのは知ってる。なんか怖いんだよな…?
保志さんボイスは最高です。

そんなこんなでDiesAAは当分プレイ出来ないので、近々まとめ記事でもあげようかと。
結構前に書き終わっているので、更新ボタンをポチるだけさ。

修理に出すか買い替えるのか決まっていませんが、
どちらにしろ出費がでかいなぁと落ち込んだ今日この頃でした。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若妻万華鏡

若妻万華鏡 アニメーション追加完全版+夫の前で●されて… アニメーション追加完全版若妻万華鏡 アニメーション追加完全版+夫の前で●されて… アニメーション追加完全版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月