2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

2012/12/7

1、2日の土日でグラロデライブに参加する為に広島に行ってきました。
なんだろう、ライブの為に他県に行くのが当たり前になってきた感…。
そりゃ金も貯まるどころかマイナスだ。
私の老後が本気で危ぶまれているので、来年からは遠征は少なめにしようと思ってます。
横アリ2daysは行くけどね。

GRのライブには「2009-2010 ROLLING the SCAR LEMON」から参加させて頂いておりますが、ここにきて初めてのチケット番号、奇跡の50番台をゲットしたので(リア友が)
今回は前列ならではの初めての体験をしていろいろ楽しかったです。

以下、レポではない。
旅の覚書と、ライブ中どんだけしんどかったかが書き殴られております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOT√DOUBLE -Before Crime*After Days-

ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/11/20

バルスカDive1、なんとかクリアしました。
やり込めばまだ30時間は遊べそうですがCGが100%になったので、これにて終了。
ええ、CGを埋める為にサバイバルモード頑張りましたがな。
例えVery Easyだとしても、本当に大変でした。
Dive2はリアルタイムユーザーと同じく八ヶ月後にプレイしようかなー
なんて緩く考えてます。

そういや門倉中尉の声優さん、ググってみたら日野聡さんの名前が出て来たのですが
私のダメ絶対音感はいや違うだろと言ってます。真偽の程はいかに。

「恋ではなく」は、本気を出せばすぐに終わると思うので、もう1本何かやろうかなと。
短編っぽい「美少女万華鏡」か「Remember 最愛の妻がうんたらかんたら」にしようかと
思いましたが、とりあえず初めてのわ行作品を埋めたくなったので
「わ」の付く作品を遊ぼうと思います。誰ですか、くだらないと言ったのは。私もそう思う。

いちお候補が3本ぐらいあったので、その中から短そうなやつをポチってみました。
まぁ、エロゲーマーなら「ONE」をやっときゃならないのでしょうが、
AIRとクラナドで二連敗した私には無理だろうなと諦めた。

あと「殻ノ少女」のドラマCD全3巻を聴き終わりました。

ドラマCD  殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻 通常版ドラマCD 殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻 通常版
(2009/05/01)


商品詳細を見る

なぜこのエンディングをゲーム本編に入れなかった 

と、歯ギリギリしました。

あまり本筋と関係のないキャラが出張ってこなかったり(杏子とか)
登場自体が省かれていたキャラもいたので(初音とか)
その点はゲームより良かったです。
特に初音の存在意義が分からなったから、ゲームだと邪魔で邪魔で。
その変わり八木沼さんもドラマCDでは出番なしだったので残念でしたが。

ドラマCDで葛城シンのCVだった野宮さんは、声が本当にグリリバに似ているなと
改めて思いました。演技もお上手だし良いっスねー。

1巻はタイトルまんま六識事件だし、2巻は若干違いがあるものの
ゲームと同じ内容で、しかも少しだけ金額が値上がりしているので、
興味のある方は3巻だけ聴いてもいいんじゃないかと思いました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/11/13

大変だ!2012年がもうすぐ終わるっ!

ってことで、大掃除。
やりかけのゲームを片付けてしまうお仕事。

■恋ではなく
グランドルート。ここに来て新キャラ登場。
ちょっと面白くなりそうだなぁと思いながらやっていたら寝落ちしてた罠。頑張る。

■Lien ~終わらない君の唄~
存在をすっかり忘れていた。最後のセーブが5月って 笑
残っていた二人を一気プレイしてめでたくコンプ。
昔のゲームなのでシステムが微妙でしたが話は面白かったです。
話って言うか、テキストが楽しかった。荒川節いいね。

■バルドスカイ
よぉ!五ヶ月ぶり!
Dive1で最後に攻略出来る千夏ルートを始めました。
話が忘却の彼方だったのですが(私の記憶が穴あきチーズ)
やってる内におぼろげに思い出せたようなそうでもないような。
アクションパートは身体が覚えてる!

わけがない。うっうっうっ…

■DiesAA
香純ルートが終わってもうた。
1周目に推奨されているので、Diesの中では一番地味なルートなんだけど
チンピラ対決が多いので、改めてやっぱ香純ルートも好きだなぁと。
最終章では、この流れで螢とラブチュチュしてぇなぁと思ったとか。
次はお待ちかねのマリィルート。香純と螢はファーブラで2回やったけど
マリィと先輩は初回プレイから2年以上振りなのでホントに楽しみです。
細かい所とか覚えてないからなぁ。

今のペースだと確実に「まじこい」が終わらないので
潔く止めて来年一発目にやろうかなと。
Diesを年内かけてじっくりゆっくりプレイしながら、
余裕があれば10時間以内で終わりそうな作品を1本入れるのもいいかも。

話は変わってアニメ。
普段はほとんど観ないんだけど、今期は豊富でもう大変。

私にしては珍しくいっぱい観ているので
以下、視聴中アニメのこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殻ノ少女

殻ノ少女 初回版殻ノ少女 初回版
()
Innocent Grey

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/11/4

殻ノ少女、コンプリートしたのでドラマCDの方に突入しました。
CV.なしのゲームでは可もなく不可もなくだった時坂さんでしたが
声が付くことにより大人の色気がパワーアップしており
一言一言にエロスを感じてしまい、いちいちニヤけております。
その素敵ボイスのせいでドラマCDでは時坂さんの活躍で死者が一人も出ないのではないか、
それぐらいの名探偵なのではないかと錯覚しております。
ゲームと同じ内容なので普通に死ぬけどな。

さてさて、新しいPCゲーの方は、

あの声が聴きたい。この声も聴きたい。あの声優さんの声も聴きたい。
久しぶりにあの人も来いっ!

…な、私の願いを大半を叶えてくれる「まじこい」を始めてみました。
いやホント豪華だよね、これ。

大好きな声優さん達のお声が次から次へと聴けるので本当に楽しいです。
ただ、「攻略させてくれー!」と喉から血が出るほど叫びたい女の子ちゃんがおらず、
恐らくメインヒロインであろう百代姐さんに至っては攻略キャラじゃなくていいんじゃね?
ってな気持ちもなきにしろあらずです。
まぁまだ共通ルートなので、個別に入ると変わるかもしれませんが。ギャップ萌えがくるか?
今んとこ一番好きなのはまゆっちかなぁ。九条信乃さんのせいってのもあるけど。

男キャラだと源さんやべぇ。(中の人被りは偶然だと言ってみたい)
自分的には、この方のカリスマ性のある役とかエロい役じゃなくて、
口の悪い役がツボなので、かなり転がりました。
もちろんエロい役もラスボスな役もアダルティな役も余裕で転がりますが、
一番好きなのが口の悪い役だったりします。
でも(関係ないけど)ベストオブ諏訪部キャラはアーチャーです。
あーえぇ声じゃ。
他はハゲとヨンパチと英雄がバカっぽくて好き。
ヨンパチといえば、アニメではどうなってたんだろ。ギリギリアウトだよね 笑

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月