2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

2012/8/31

塵骸魔京、終わった!まぁまぁ。
風のうしろエンディング三種類はめちゃ良かったけど
全体的に話が面白かったのは管理人さんルートでした。

これで村正邪念編までのニトロ作品はコンプしました。
ニトロさんは私がエロゲ街道を歩むきっかけとなったメーカーさんなので
なんとか全作品遊べて感慨深いです。しみじみ。
ん?スマガのファンディスク?ファンじゃないので出来ないよ…。
ちなみにアザナエルもやりません。

■最終的なニトロ作品での面白い順番
装甲悪鬼村正>ファントム>鬼哭街>戒厳聖都>ヴェドゴニア>デモンベイン>沙耶の唄>刃鳴散らす>続・殺戮のジャンゴ >竜†恋>月光のカルネヴァーレ>塵骸魔京new
>天使ノ二挺拳銃 >スマガ>Hello, world.

ふぅ。何回見てもいろいろ突っ込みたい所がありそうですが、これで大決定。
ちなみに今までプレイしたギャルゲ&エロゲの中で私のベストオブエロゲは村正ですが、
ワーストはハロワです。あのしんどさはトラウマ。
ベスト作品とワースト作品を生みだしてくれたNitro+を
これからも陰ながら応援して行こうと思います。ロスクリはプレイするど。

さて、今日からは

※携帯が古いので写りの悪さ勘弁
dies irae AA 
     ぶりあー

変更・追加要素が楽しみすぎる。


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/8/22

「塵骸魔京」、数日前に「風のうしろを歩むもの」ルートが終わりました。
いいボクッ娘で一安心でしたし、エンディング3種類がどれも良くて眠気がふっ飛んだ。

ラスボス戦にウトウトしてたのかよ!って感じですが、
自分的にえらく眠気を誘うゲームなのですよ、これ。
いまいち盛り上がらないんだよなぁ。

そして、私のオタライフに燃えが足りないっ!(唐突に)
ここ数ヶ月の燃え補給は「ダイヤのA(漫画)」だけですよ。
新刊は熱くて熱くてうっかり泣きそうになりましたよ。
鵜久森いいチームだ。

っつーわけで、血湧き肉躍る的なアドレナリン爆発的な燃えゲーが凄くやりたいです。
漫画もいいけどやっぱエロゲだ、エロゲ。
字があって絵があってボイスがあって音楽まであるエロゲに勝るものなし。
ただ、有名どころの燃えゲーはほぼプレイ済みなので、どうしたもんかなと。
バルスカの事は言うな。シュミクラムに乗りたくない。
ランス?4は序盤で止めて鬼畜王はもっと序盤で止めておる。
RPGもSRPGもSLGもやっぱ無理。FPSなんて問題外ッス。

そんな我儘かつヘタレエロゲーマーの私には、もうオルタぐらいしか残っていないので
覚悟が出来たら特攻しようと思ってます。
「マブラヴ」の学園パートでイライラしている自分が見えるよララァ…。

…と、思ったが、8月末にDiesAAくるじゃない。

これでお釣りが出るほど熱くなれるけど、どうせなら新規の作品がいいなぁって
気持ちもあったりするので、とりあえずマブラブ&オルタは視野に入れておこうと
思います。さてどうなるやら。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族計画 ~追憶~

家族計画 ~追憶~家族計画 ~追憶~
(2005/03/18)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想 (辛口注意) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/8/10

少し前ですが、「家族計画」コンプしたりました。

感想記事に「ファンはまわれ右」的な事を書かないといけない…。
(あなた何回目ですか)

おかしい…クロチャンのような巻き返しを期待していたのに
共通ルートを過ぎても特に嵌れなかった。
むしろフルコンプした自分を褒めてやりたいぐらいでした。
マジでおかしい、こんなはずじゃなかったのに。

おかしいのは私の感性だという声が聞こえるけど気にしないっ!

で、今は今年初ニトロ作品である「塵骸魔京」を始めてます。
既にイグニスルートが終わっているのですが、び、微妙だ。
面白くない訳ではないけど、盛り上がりが一切なかったもので。
二周目はボクッ娘なので遠い目。

ただ声優陣がさすがのニトロで女性も男性も豪華です。
マスターテリオンみたいなビジュアルのキャラの第一声目で
声、野太っ!とイメージと違って笑ってしまいましたが
この方は演技が上手いので好きだったりします。
エロゲでは初めましてかな?

明日から盆休みを含めて5連休。
フルコンプできるかしらん。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊の方舟

羊の方舟羊の方舟
(2005/08/26)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月