2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

2012/7/25

■羊の方舟
数日前に読了しましたー。
めちゃめちゃ好みな内容で、面白かったです。いつか小説版も読むっ。
「シンフォニック=レイン」よりシナリオいいじゃない!(マジ面)とか思ったけど
短編すぎたのがいけなかったのかなぁ…。確かに短いんだよ。
お気に入り度は、7点だと低いけど8点には届かない想い。そんな7点。

あと、中断していたエロゲ4本の内2本を片付けてスッキリしました。PCが。
その勢いのまま残り2本をやればいいものを新しいゲームをうっかり。


■家族計画
ついに不朽の名作に手を出してしまいました。

今はプロローグが終わってOP曲が流れてから2時間ぐらい進んだ所かしら。
くっそ面白くないです、はい。

私は笑いに関しては結構下戸だと思うんだけど、
ロミオギャグが根本的に合わないようで、正直しんどい。
心が折れそうになったらハロワの日常、地獄の10数時間を思い出して
踏ん張っております。あれを耐え抜いたんだから私やれる!

おまけに今んとこ可愛いと思えるヒロインがいなくて辛いです。
5人の中でもマシなのは青葉と準。他3人はイライラする。
特に青いロリはイライラする。
青葉ルートからやろうと思っていましたが
進める内に準が気になってきたので準からいこうかなと。

クロチャンもプロローグはソフト投げちゃろうかと思ったぐらい
面白くなかったので、諦めずに頑張ります。


■冴えない彼女の育て方
みんな大好き丸戸さんの初ラノベ。
本屋で残り1冊だったので悩んだ結果、買ってもうた。

丸戸信者ではなく、もちろんアンチでもない私が読んで面白かったです。
エロゲ・ギャルゲネタ、その業界ネタが大量で、笑いを堪えるのが大変でした。
何気に丸戸さんの過去作品ネタも入っているファンサービス付き。
あと、ときメモ 笑

つか、これがゲームだったら私は迷わず英梨々ルートを目指すでしょう。
詩羽ルートも捨てがたいですが。
つまりは、またもやメインヒロイン様が合わなかったんだけど
(2本と1冊で確率100%)、嫌いじゃないです、恵ちゃん。
ただサブ二人が魅力的すぎるだけなのです。

続きが楽しみ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暁の護衛~罪深き終末論~

暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
(2010/04/22)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの話はない

大阪の疲れがとれなくて今週はかなりしんどかった。
三連休は寝まくるど。

そんなグラロデ遠征ライブは、予想通りの珍道中で大変でした。

・地下鉄の出口を間違えたらしく徒歩2分で到着するはずのホテルまで40分さ迷い歩く
・挙句、ホテルじゃなくてなぜか物販の最後尾に辿り着く。ミステリー
・物販で2時間半並んでお目当てのブツが売り切れで買えない
・ライブ後、ご飯を食べる場所に向かう道中、何もない所で盛大にこける(左ひざ青あざ)
・ブレスレットが千切れる
地元の駅で乗り換えのホームを間違え長い階段を無駄に上り下り
・帰宅後、荷物を解くと化粧水が空っぽで鞄の中がびちょ濡れ

小さな出来事もいろいろあったけど、まぁこんな感じ。

初めてのボッチ参加でしたが、物販で並んでいた時に隣のロデオガールとお話したり
前日に声を掛けてくれたフォロワーさんと少しでしたがお話出来たり
同じくライブに参加していたブロ友さん達が、当日の私の呟きを読んで
夕飯に誘ってくれたり、また次の日はネットのお友達とお会いして
5時間ぐらいオタトークをしたり、あたい友達多いじゃんと
勘違いしそうになりました。リアルの友達(全2名)より確実に多いけどね!

肝心のライブは、安心のグラロデクオリティで今回もめちゃくちゃ盛り上りました。
前と左横が通路だったので、派手に動けたのも良かったかな。
まぁ、2日目の方がどうも盛り上ったようだが、何だよ即興ソングって。(私は1日目)
人生初の野音でしたが、箱やホールの熱気ムンムンな閉鎖空間とまた違う
開放感があって野音ならではの良さを楽しめました。
特に音漏れを聴いている外野のファンもいじっていたのはめちゃめちゃ面白かった。
そして蜂は怖えぇ。

とても楽しく充実した一泊二日の大阪旅行でしたが
やっぱリア友と一緒がいいや!(結論)

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/7/6

明日から一泊二日で大阪に行ってきます。
毎度お馴染みとなってしまったグラロデライブでございます。

大抵、旅行前は熱が出たりヘルペスが出来たり二日目だったり
顎を5針縫ったりと、身体に異常をきたす私ですが
今回は幸いなことに大丈夫なようです。靴ずれしたぐらいで。
なんで、昨年平気だったサンダルで靴ずれ起こすんだよ!足でかくなったのか?

さて、ライブの方はいつも一緒に行くリア友が東京の乙女ゲーのイベントと被った為
不参加なので初めてのぼっち参加。いろいろ不安だ。

一番の不安要素は新大阪駅からホテルまで迷わず行けるかどうか。
タクシーは奥の手だ。
会場は、大阪城付近でロデオガール&ボーイっぽい人の後を
つければ良いので(おまわりさん不審人物です)心配はしていない。

あと、いつも物販で並んでいる時はリア友とベッラベラ話しているので
楽しいのですが、一人で超時間並ぶのは若干退屈かなと。
まぁ、周りの会話を盗み聞きしたり(不審人物再び)何よりその時間で
曲の復習をしようと思っとります。
エロゲ曲ばっかで今日に至るまでグラロデを全然聴いてないんだ、これが。
CanDoさえ怪しい。(こんなんでもFC入ってます)

日曜日はネットのお友達が遊んでくれるそうなので、何より楽しみです。
初めてお会いする方なので、ドキドキが止まらない。

さーて、今日の夜はドタバタ荷造りと、いつも一夜漬けなので即行忘れる
サマーGTの振り付けを覚えるお仕事だ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 上半期

上半期のまとめー。

++18禁++
・花散峪山人考
・潮風の消える海に
・Dear My Friend
・僕と、僕らの夏 完全版
・あしたの雪之丞
・勝 あしたの雪之丞 2
・ランス -光を求めて-
・ランス2 -反逆の少女
・ランス3 -リーザス陥落-
・Love Letter
・君が望む永遠 DVD specification
・WHITE ALBUM2

++全年齢++
・FifteenHounds -フィフティーンハウンズ-
(PS2、PSP)
・僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~
・DUEL SAVIOR DESTINY
・CLANNAD



世間的に神ゲーと呼ばれている作品、
YU-NO、AIR、Fate/SN、クロチャン、車輪、Ever17、すばひび、シュタゲに加えて
「君望」「クラナド」「WA2」がプレイ出来たのは嬉しいです。
バルスカも今やってるので、残る未プレイ名作は「家族計画」と「オルタ」ぐらいかな?

そんな名作を3本も遊んだというのに、今んとこ一番面白かったのが
「勝 あしたの雪之丞 2」で、ごめんなさい。スポ魂、大好きなのよ。

下半期は…と予定を組んだところで、大半は違う作品で遊んでしまうのですが

・Dies irae windows版
 風の噂で、螢ルートアフターはないと聞いたので泣き崩れました。

名作をプレイしてみよう!が今年の目標になったので
・家族計画
 
切りが良いとこで中断している
・バルスカ
・終末論
・Lien ~終わらない君の唄~
・無限煉姦

今年初になるニトロ作品
・塵骸魔京
 潮風・WA2と偶然にもだいちゅう祭りですな。

あとは、大槍絵が恋しくなってきたので、白詰かロンドかな。

++他++
・ファイナルファンタジー零式

シナリオと一部キャラクターが無理でしたが、戦闘が楽しかったです。
操作キャラによって難易度が違うので、ゲーム歴が何年経っても
アクション初心者の私も嵌れました。トランプ、飛ばしとけばなんとかなる。
エンディング曲のバンプの「ゼロ」もお気に入り。


以下、上半期プレイ済み作品の一言添え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 上・下半期まとめ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月