2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WHITE ALBUM2

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More


| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りの日祭り

DiesAA Windows版はドラマCDお目当てでソフマップに大決定しました。
「Windows」の綴りでオロオロした私の英語力どうよ。

ついでに、PSP版の体験版を買いもせんのに体験してみた。なんとなく。

・初回は飛ばせない、ど頭のニートの語りがやっぱうぜぇw

・設定で文字速度や音量の大小を変更するカーソルの進みの牛歩っぷりったらない。

・メニュー画面の絵とBGMが変わってた。

・スキップがちと遅いような気がする。
 私はせっかちなので判定基準が厳しいのですが。

・システム音がおまぬけ過ぎて絶望した。
 もちろん設定で大小&無音が可能。

・○ボタンだけじゃなくて十字キーどれを押しても文字送りが出来る。
 これ助かるよね。

・体験版は1章だけかと思ってたけど、まだいけるみたい。
 私はここで止めたけど、もしかしたら18禁版と一緒で三章まで出来るのかな?

・さっすがPSP、眼精疲労パネェ。

こんな感じ。

あと、200×40サイズのバナーがあったら確実に貼ってた
Die Morgendammerung時代のベイを憂さ晴らしにペタリ。

Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

サイドに貼れやってな感じなんだけど、なんかデカいバナーはイヤなのよ。
湊斗さんも外したぐらいだし。

サイドのバナーと言えば、acta est fabulaの応援バナーはランダムで
表示されるようになってまふ。今さらだけど。
シュピーネさんが出たら、その日は良いことあるぜ!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/21

これから7月になると言うのに「WHITE ALBUM2」を始めました。
現実の季節とゲーム内の季節を合わせる事にとんと興味がないので冬ゲー上等。

本当は、1と他丸戸作品を片付けてから挑みたかったけど、そうなったら7年後ぐらいに
なりそうなので「君望」と「クラナド」やったし「バルドスカイ」も今やってるから
「WA2」もいっとくかぁー的な軽い気持ちですみません。
今年の目標は「名作と呼ばれている作品達をプレイしてみよう!」なので。
(超後付け)

ちなみにバルスカは、話はめっちゃ気になるけどそれ以上にシュミクラムに乗りたくない病に
かかってしまい完全に止まってます。VERY EASYで進めてやろうかと思いましたが
Dive2も残っている事を考えたら気が遠くなってさ。まー追い追い。

で、WA2なのですが、

introductory chapter(ic) → サウンドノベル「雪が解け―」→ ic(2周目 )→
書き下ろし「Twinkle Snow~夢想~」 → サウンドノベル「歌を忘れた偶像」

と、ネットで見た推奨順の通りやってまして、現在はclosing chapterの
小春ルート途中まで進みました。面白いです。

で、ここまでやったけどダブルヒロインの一人、雪菜の魅力が全然わからん。
確かにもう一人のヒロインである「黒髪ロングストレート」「ツンデレ」「なまてんもくボイス」の
3拍子が揃っているかずさの方を私が気に入るのは当たり前なんだけど、片方が好きだから片方が嫌いって理由ではなくて(君望の二大ヒロインはどちらも嫌いじゃなかったし)icでお前の言動なんだそれ、と思ってしまう事がいっぱいあったので、もうホント無理。

まぁ、CCからが本番なので、この先私が雪菜を好きになれるかもしれないし
自分の心の変化も楽しみにしながらプレイしようと思ってます。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/14

俺、夏のボーナスが出たら巨乳ファンタジー買うんだ…

上期の決算が終わり、あまりの数字の悪さにボーナスが危ぶまれているので
あえて死亡フラグ風に書いてみた。
つか、出ないと困るんだが。(既にボーナス払いがちらほら)

あ、巨乳ファンタジーが欲しいのは本当!
サクっと遊べて、ややこしくないファンタジー物を探していたら
エロだけでなくシナリオの評判も良かったので冒険してみようかなと。
最近2も発売されたようだし、人気あるんだね。
ってことで、夏のボーナスが出たら買う。
巨乳は大嫌いだけどねっ!(嫉み)

他は千円~2千円台で買える安い作品を何本か見繕い中。
何にしようかな~♪と選んでいる時って何であんなに楽しいんだろう。

これから発売される作品勢の中では、
8月末のDiesコンシューマPC版を購入予定。予定というか大決定。
正直、お先に追加要素を堪能出来るPSP組が羨ましくてしょうがない。

同じ作品なのに、ここまで楽しみに出来るなんて、
我ながらホントにDiesが好きだなぁと思います。
何気にお気に入り度も、かなり前から9点→10点に変わっていたり。
まぁ、9点だった理由は「名前や専門用語が覚え難い」という
阿呆な理由だったので、覚えている今となっては10点ですよね。

東京バベルは全体的にキャストがテンション上がらなかったので様子見。
嫌いじゃないが、いろんな作品に出過ぎで聴き飽きたし
何より台詞がいつでもナレーションっぽいので苦手なの。主人公ね
ロスクリもなんとなく様子見。
2でファンになった雪之丞のライターさんの新作、アエリアルも評価待ちで。
まずは、先にアルテミスブルーだな。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/6/7

■バルドスカイ
レイン編:GOOD → BAD
菜ノ葉編:COOD → BAD(ラスボス敗北)→ NORMAL まで終了。
現在は千夏編の7章辺り。

6周目ともなると、さすがに戦闘パートに飽きてきた。
単純にエンディングを見るだけならセーブデータを上手く使えば時間がかからないけど
武器のレベル引き継ぎがクリアデータからのロードじゃないと出来ないので
律義にも、目覚めると白い海に漂っていたモノローグから始めておりました。
どうせアクション苦手なんだからサクッとシナリオだけを追いかければ良いものを
中途半端にやり込みたくなる自分が嫌だ。
うざい幼馴染のBADがもう1種類あるし、千夏も3種類のENDがありますが
面倒になったので、エンディングだけ見ようと思ってます。
さすがにあと4周するのはイヤかな 笑

シナリオはそれなりに楽しめてます。
バルドフォースと違って1人目の話から面白かったのは嬉しい。


■君望FD
ひゃっほい♪かーやんボイス♪
…と浮かれていたのは開始30分まで。
最初の方は本編の1章と同じ内容なので進めていく内にめっちゃダレた。
まだ遙と付き合う前ですが終了させて頂きました。(早っ
忘れた頃にやりたいなと思います。


■永遠のアセリア
異世界召喚物で、突然呼ばれた世界でも当たり前のように会話ができる作品が多いなか、
アセリアにはその国での言語があり、序盤は会話が通じない「彼方から(少女漫画)」を
彷彿とさせる設定が魅力的で購入してみたゲームだったのですが

無理

戦闘パート、マジで分からん。
ツイッターで受けたアドバイスや攻略サイトを参考にしながらやってましたが
相変わらずGAME OVERの繰り返し。
今までもいろんな種類の戦闘パートに困った事はありましたが
なんとなく適当にやっていたらどうにかなったんだよ。
アセリアには、運や何とかなる!的な勢いとか、そういうのが、ぜっんぜん通じない。
みんなやってみればいいよ(涙)

戦術やキャラの組み合わせを事前に考えないといけないので
頭を使うのが好きな人にいいのではないでしょうか。
私は軍師にはなれねぇ…
フォロワーさんが言ってたけどパズルとか将棋みたいな感じだよ。

つーわけで、8時間やってもちっとも進まないので挫折。
3千円は勿体ないし話が気になるけど、こればっかりはしょうがない。
ごめんよ、ソゥユート。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕はキミだけを見つめる~I gaze at only you~



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

