2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

2012/5/29

■バルドスカイ
レイン編グッド、ノーマル見ました。
プレイ時間は14時間ぐらいだったかな。
一人目なのでまだまだ序章と言いますか、これからもっと面白くなりそうで
ワクワクします。早く先が知りたい!

ヒロイン勢は…今んとこ嫌いな子はいませんが、特にお気に入りもいないので
ちと面白味がないかも。バルドフォースではリァンがいたので。
まぁ、空と千夏は好きなので、ルートに入ったら萌えてるかもしれませんが
今は(ビジュアル的に)可愛くない菜ノ葉編に入ってます。

戦闘は、へっぽこシュミクラム乗りですがNormalで何とかなっておる。
ダブルサブマシンガンとミサイルランチャーとバズーカー砲をぶっ放して
ダッシュしまくっているといつの間にやら勝ててる。
そしてスプレッドボムが超使える。
近距離涙目ですが、近づくと私がフルボッコされるのでね 笑
EASYモードに変更する準備はいつでも出来ていますが
アクション嫌いの私がアクションパートもそれなりに楽しめてます。


■永遠のアセリア(PSP)
えらいゲームに手を出してしまった

戦闘パート理解不能。
チュートリアルで10回もGAME OVERしたなんて当たり前だが初めての体験。
しかも途中から攻略サイト見たのによ!

ツイッターでぼやいたところ、全く面識のない3人の方から
激励とアドバイスリプを頂きました。アセリアユーザー優しすぎる。
初陣で10回も死ぬとかありえなくて見るに見かねたんだろうな(大爆笑)

組み合わせとかスキルとか考えないといけないみたいで
頭を使うのが一番嫌いな私は途方に暮れてます。
いちお2回目の戦闘は4回のGAME OVERで済んだけど
進めていく内に攻略が複雑になっていくだろうし、この先どうなるんだ。ガクブル

とりあえず1周クリアを目指して頑張りまふ。




*村正邪念編とDiesの感想、Dies③の記事に拍手を押してくれた方、
それぞれありがとうございました!
③って誰の記事?と思ったら、螢ルートでした。螢は可愛い可愛いは螢。


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD

CLANNAD ベスト版(通常版)CLANNAD ベスト版(通常版)
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/21

クラナド、コンプしました!

感想記事に「鍵ファンはまわれ右」的な事を書かないといけない…。デジャヴ
ひひょー空間の中央値90点、みんな大泣きクラナドさんなので
世間の評価とズレてしまい実に残念です。

ちなみに…

・攻略サイトガン見
・ボイスは全部聴かずにテキストを読んだら次へ次へ
・但し、グリリバボイスは全て、坂口氏の面白演技はたまに聴く
・様々な感動ポイント(と言われている)シーンでも素の状態
 泣いてプレイ中断する時間ナッシング

このプレイスタイルでメイン・サブ・アフターストーリー・TRUE
草野球END・BADを見て、プレイ時間は27時間
ただ、私のように作品が合わないと体感時間は3倍です。

クラナドはやってみたいけど、100時間はかかるみたいだから
手が出し難いと未だプレイ出来ていない方に参考まで。
(え、参考になってないだと?)


現在は、久しぶりにシュミクラム乗りになってます。バルドスカイね。
私のプレイが先か、決まってもいないコンシューマ化が先かと
独りで勝手に競っておりましたが、先日他の用事で電気屋に行った時に
PS2のコントローラーで操作できる変換パッド的なもんをやっと買いました。
意気揚々とプレイし始めたのですが、序盤の戦闘で負けてしまい
この先が思いやられます。何でバルドフォースクリア出来たんだ、私。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が望む永遠 〜DVD specification〜

君が望む永遠 DVD specification 初回限定版君が望む永遠 DVD specification 初回限定版
(2003/07/25)
Windows 98

商品詳細を見る


以下、感想 *ネタバレ注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/14

「君が望む永遠」コンプしました。

お気に入り度は6点。
さっすが名作!面白いじゃない!となったのは遙・水月・茜の3人。
この3人だけだと7点、もしくは限りなく8点に近い7点(やっぱ7点じゃん)なんだけど
それと同じぐらいバイトシーンとサブヒロインルートが鬱陶しかったので1点減らしました。

ちなみに、マナマナENDは「鬱」「トラウマ」と聞いていたのでビビる準備は万端でしたが
私の予想より斜め上の展開だったので、爆笑した。

マナマナが料理上手なキャラだったので
監禁された孝之が最後には手足切られて目玉えぐられてコトコト煮込まれ、
その意味のまま料理され、達磨になった孝之にもうすぐご飯が出来ますよ♪
と、声をかけるマナマナ

…なんて展開になるかと予想してたよ。

とりあえず、あの孝之をかーやんときーやんがどう演じているのかが
気になってたまらんので、FDプレイは決定しているとして(買ってるしな)
アニメも観てやろうと思ってます。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love Letter

Love LetterLove Letter
(2002/02/01)


商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DUEL SAVIOR DESTINY

デュエルセイヴァー デスティニー(通常版)デュエルセイヴァー デスティニー(通常版)
(2005/12/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/5/2

三連休中に「暁の護衛-罪深き終末論-」をコンプする気だったのですが
他の作品に手を出し過ぎて無理でした。次の四連休中こそ!

以下、「暁の護衛」含むやり散らかしたゲーム達。
小さなネタバレ(伏字なし)をしているので各自気をつけよう。


■暁の護衛-罪深き終末論-
禁止区域ルートと呼ばれている話に入りました。
新しいOPが流れた時のワクテク感は異常で、ちょっと興奮しましたよ。
舞が気に入ったので、杏子を差し置いて舞ルートを目指そうかなと。
杏子はキャラデザ&設定は好きなんだけど、声がキンキンするし演技も微妙だから
(人気声優さんだったら申し訳ない)声を重視する私にとって
ボイスのせいであまり好きじゃないキャラになってます。
ぶっちゃけ、一作目からのヒロイン達は大体そう。麗華とか薫とか朱美とか。


■LoveLetter
コンプリート。いまいち!


■Lien~終わらない君の歌~
いろいろいじらないとXPで起動出来ないそうなので諦めてたんだけど
荒川節読みて~無性に読みて~となったので、一か八かで買ってみた。
結果、ちゃんとプレイ出来たので、その勢いで柚ルートが終わったよ!
いやしかし、エロゲに登場する父親はみな変態でシリアスシーンでは
かっこいいのがお約束なのだろうか。お父さんが良いキャラすぎる。


■クラナド
アフターストーリーに入って2時間経過。
古河塾の話と芳野さんの話が終わったところです。
いつ面白くなるんだぁーー!!と壁に頭を打ち付けてますが
(いやもうマジで古河塾のエピソードはくっそつまらなかった)
グリリバがいっぱいしゃべってくれたので嬉しい。


■君が望む永遠
前回購入した中古のDVD版がインスト出来ず「本編なしのFD持ち」という
よく分からん状態になったので再び買ったよ。
一瞬、PS2版にしようかと思ったけど18禁だからこその泥沼展開があるかな?と
思ったのでやっぱり18禁版を。何が悲しゅうて同じ作品を二回も買わねばならぬのだ。

で、今二章に入って遙が目覚めたとこ。結構おもしろいね!
でもレストランのシーンは激しくいらないし、
ファミレスじゃないが飲食店でウェイトレスをやった経験がある
私としては、アルバイトをナメてんのかと二次元でもイラっとしてくる。
なんだよあのバカ二人。でも大空寺の中の人は大好き。「鎖」の恵でヒノエリでツキちゅわ~ん

遙が事故る事は知っていたけど、一章からOPに入る演出は凄く良かった。
確かにあそこで体験版が終わったら気になってしょうがないわな 笑
声優さんとかキャラの性格からして私は水月派だろうなー
キャラソンも「光もたらす日に(神曲)」が好きだしなー
とプレイ前から思っていたけど、ところがどっこい。
一章をやってると遙も悪くない。
孝之と一緒にどちらを選んでいいか迷ってます。うあーどうしよう

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月